一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/29 dot yell fes vol.33

新宿での飲みの後、まだ早い時間だったのでどこか回せる現場はないかな…と考えていると、

WITH HARAJUKUホールでタイテ上、夢アドとアプガ2が続けて出る対バンライブがありこれは俺得だなと思ったので行きました。

しかも夢アド入場で写メ券がなんと4枚!(最初何かの間違いかと思いましたw)

行かない理由がありませんね。

まあ、結局当日券でプラス1k取られてD代込み4100円だったかな?

結構なお値段だったので何とも言えませんが。

入場してしばらくすると夢アド登場。

OVERTUREがいつ聞いても最高で気分も高まる。

一般エリアだったのでステージとの距離感的にはちょっと遠かったですね。

セトリ

泣きスナ→アクセラレーター→Love for You→メロンソーダ

久々の曲もあったり、今の夢アドの曲でかっこいいアクセラレーターも。

サブスクに無くて普段あまり聴けないので、ライブで聴けるの貴重なんですよね。

今日も楽しい夢アドのライブでした。

 

続いてそのままアプガ2のライブを観ました。

夢アドのライブの時よりも更に前方へ行けたので、前の方でじっくりと鑑賞。

セトリ的には最近の知らない曲が多く、二の足くらいしか知ってる曲が無かったかな?

古い曲でなくて新しめの曲でも全然構わないんですが、もうちょっと強い楽曲が欲しいなあというのが率直な感想です。

それでもちなっちゃんを久しぶりに見れて水色のペンラも振れたので、それだけでも満足できたライブでした。

 

■特典会

(夢アド)

間違いではなく、本当に4枚も貰えました。

じゅりあちゃん列に並んでる時に後ろの人に「これトーク有りですか?」と念のため聞いたら、ありますよとのこと。

4枚ということは実質4k相当なので夢アドさん太っ腹だ…

じゅりあちゃん列が長すぎて2回しかループできず、写メ券使い切れずw

Love for Youのコールの話とか、同じタンバリンのグループ(karman)に加入した南那ちゃんの話とかをしました。

南那ちゃんについては「私もびっくりした」とのこと。

karmanは結構激しいグループ?みたいなことを言ってましたね。一度見てみようかなと。

 

(アプガ2)

チェキ券買おうとしたらフライヤーとうちわを貰いました。

昔よく仮現場にいた人とか、りっこーTOだったあみさんともちょっと話しました。

なんでいるんだろ?と思ったら、さよならステイチューンに今りっこーいるんですね。

チェキ券2kに値下がってました。

(後日知り合いに聞いたところ、対バン時のみ2kで単独は3kのまま。トーク時間も多少伸びてるとのこと)

ちなっちゃんとチェキ撮れる機会はそうそう無いので、2Sにしました。

白チェキだけど良い記念になります。

うちわを突っ込まれて、夏フェスで是非使ってくださいとのことw

ほとんど行かないので当然のように認知切れしていて、でも名前は何となく聞いたことあるよと。一応もう一度名乗っておきました。

いつか覚えてもらえたらなあと思うけど、なかなかアプガ2の現場には行く機会がないので難しいところです。