一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/9 (物販のみ)WALLOP IDOL スペシャルミニライブ

ららぽーと横浜にてワロップ全体でのフリーライブがありました

1部12:15~、2部15:00~と2部構成で、それぞれの部の終了後に特典会がある感じです。

普段ならワロップは行かないんですけど、近場ということもあり仕事帰りに特典会だけ参加してきました。

各グループのミニライブは間に合わなかったんですけど、無銭だし特典会だけでも損はないかなと。

2部終了後の特典会16:35~に間に合うように少し早めに仕事を切り上げて向かうことに。

セントラルガーデンKiLaLaという野外イベントスペースにて行われました。

過去に何度か買い物で訪れたことはあったのですが、この野外スペースは初めて来たと思います。

ちょうど到着時に特典会がスタートするところでした。

思ったよりもオタクが全然いなくてびっくり。

無銭のワロップ全体イベントだしもっと盛況かと思っていたのですが。

1部の方が人も多くて賑わってたみたいですけどね。

まあみんな1部で満足してお金も使って、その後は他現場まわしてるのかもしれませんねw

ちなみに今日のタイテとレギュレーションは上図の通りです。
チェキ券ではなく、対象商品のブロマイドを1セット1000円で購入するごとに特典券2枚が配布され、その特典券の枚数に応じてチェキを撮れるという流れになっています。

シンドリは3枚(1500円相当)、しゅぴは2枚(1000円相当)でチェキが撮れます。

いつもの特典会と同じ値段設定ですね。

1セット3枚入っており、りょうかちゃん結構引けたなあという感じ。

3パターン引けたのはりょうかちゃんだけでしたね。

 

■特典会

前置きは長くなりましたが、以下特典会で撮ったチェキ。

オタクも少なくて、野外で風もあったり寒かったのですぐ終わりそうな雰囲気が出ていて、急いで回ったので慌ただしかったです。

まずくるちゃんに。

びっくりしたと言われました。今年初?と聞かれたのでエキセントリックオッドーは行ったよという話。

あとはるなちゃんの話も少ししたかな。

今度のかぶおんがチェキ会と被っている話と、生誕は来てよと誘われました。

定期公演(かぶおん)のポイントカード特典のサイン入りTシャツをようやく受け取ることができました。

自分で中田さんにDM送ってTシャツ持ってきてもらおうと思ったのになぜかDMが送れずどうにも詰んでいたところ、TNKさんに頼んで代わりに伝えてもらったのです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません、ありがとうございました。

りょうかちゃん。

チェキ撮る前に隣にいたれいちゃんに俺の名前を教えてる声が聞こえたような。

れいちゃんはシンドリの中でも一度も話したことなかったので近くで見た事がなかったのですが、思ったよりも細いんだなという印象でびっくりした。グラビアのイメージがあったので。

今日のレギュレーションでも写メOKとのことだったので。

りょうかちゃんはれいちゃん推しだそうです。知らなかった

もっと会いに来てよ~と言われて、営業だとわかっていてもドキッとしてしまいました。言われて悪い気はしませんね。

全身で撮ってもらいました。

中田さんに、脚も撮る?と聞かれたので脚が大事ですと答えました。

顔はいらない?笑 とも聞かれたので、顔はいりますよと。

はるなちゃんの時はこういうディスタンスシートは無くて距離感が近いよと言ったら「りょうかもそっち行きたい気持ちはあるんだよ」とのこと。

はるなちゃんは上目遣いとかも凄いよと言ったら「りょうかも小さいからできるよ」みたいなことを言ってました。

身長155だと思ってたら153しかないそうですw

サバ読んでたんですかね。

最後に未練でもう1回だけりょうかちゃんに。

お金が凄い勢いで溶けていきますw

まあなんていうんですかね、りょうかちゃんは今のワロップではくるちゃんと並んで魅力的だなと。

加入当初よりもかなり洗練されたビジュアルとなり、この私もびっくりなほど綺麗になったなあと感じています。

今後もたまに会いに行きたいですね。

この後すぐに特典会は終了しました。1時間やらないくらいだったかな。

こうして見るとワロップも知らない子が増えてきたなと…

皆さん寒い中お疲れ様でした。

思ったよりも賑わってなくて、仕事早めに切り上げて急いで来るほどでもなかったかなと正直思ってしまいましたが。

それでも近場で交通費もほぼかからず入場無料だし、コスパ自体は良いと思うのでこの機会に来れて良かったです。

何よりもくるちゃんとりょうかちゃんにちょい久々に会えて嬉しかったです。