一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

6/22 Girls Land

新宿WALLYにてBetyと夢アドが出演する対バン。

シャイニングウィル主催とのことです。

当初からこちらのライブへ行こうと思っていて、そしたらその後てぃあむが同じ日に原宿でライブが入り。

じゃあやっぱりそちらへ行こうかとなってチケットまで購入したところ、ゆあちゃんが体調不良でお休みのお知らせで行くのヤメ(払い戻しもできない…)。

結局当初の予定通り、こちらのライブで夢アドを観る事になりました。

チケットは当日夕方だったけど前売りを購入できたので2kで済んだ。

 

仕事帰りから一旦帰宅して新宿へ向かったので、Betyは間に合わなかった。

受付で夢アド目当てで入場します。

知り合いから事前に聞いてはいたものの、ドリンクがアルコール無しのペットボトルのみっていうのはちょっとね…この会場へはもう次は行く事は無いだろう。

少し写真を撮ってみました。

夢アドの出番の前に最前空くかな?と思ったけど誰も動かず…

3列目辺りで何とかオタク達の隙間から撮ってました。

セトリは、

くらっちゅサマー→夏が来たぜ!!→ファンタスティックパレード→メロンソーダ→17:30のアニメ

くらっちゅサマー久しぶりにライブで見ましたね。

昔はそこまで好きでは無かったけど、今聴くとやっぱ良い。

メロンソーダはともかく、17:30のアニメも結構毎回のようにやってるような気がします。

めちゃくちゃ楽しいライブでした。

思い出補正も含むんだろうけど、やっぱり夢アドのライブはメンバーが変わっても最高。

 

■特典会

主催がシャイニングウィルなので、HSDさんが各グループの物販場所をアナウンスしていました。

今日も寿莉亜ちゃんで。

まだ認知は貰えていないと思い自分から名乗りましたが、特典会前にメモ見てきたからわかるよと言われました。

人気だからオタクの名前覚えるの大変でしょうね…

くらっちゅサマーとか今もやるんだ?という話をしました。

ソロ写メ。ポーズ何が良い?と聞かれたので何でもいいよと言ったら、

好きなスポーツは?と聞かれたのでサッカーと答えたらこのポーズ。

相変わらず対応が良いなと。

昔の曲も現体制でも出来るように月1でやれる曲を増やしてるよとのこと。

まあ考えてみたらメンバーは総入れ替えしてもグループ名が変わった訳じゃないし、昔の曲をやっても何の不思議もないんですよね。

対バンで人も少なめなのに寿莉亜ちゃんの列が今日も長かったので、写メ3枚の予定をサインチェキ1枚と写メ1枚にしました。

まああまりループ出来てもお金もかかってしまうから、ある意味助かるかも?