一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/8 IDOL LIVE JAPAN 七夕祭2023 DAY2

川崎クラブチッタにて、七夕ライブ的な対バンライブにシンドリが出演するので行ってきました。

職場が川崎なので帰りに寄りやすいというのと、この先当分シンドリに会えないからというのが行った理由となります

まあ何かよくわからないですけど、チケットの売れ行きに応じてステージでの演出が増えるみたいな感じらしいですね。

チケット代が4kと高めなのはそういうのが原因なのかなと。

会社からそのままバスに乗りクラブチッタの近くまで。

10分前に到着、予想通り結構ギリギリだった

クラブチッタ3年ぶりかな?久しぶりでした。

入場後、混んでるロビーを進んですぐにフロアへ入ります

フロアはそんなに混んでなく、自分の買ったAチケットでも十分に近くで観れます

シンドリ登場。撮るの下手で石川さんが写ってないのとれいちゃんも殆ど写ってなくて申し訳ない

こんな感じでLED背景が綺麗。

照明も明るくて普通のライブハウスとは違い撮りやすかったです。

花道やセンターステージもあり、いつもと違った感じで新鮮でした。

通常ステージに戻るくるちゃんを撮る。

歩いてる後ろ姿はなかなか撮れないのでレアかも

リコチ

くるちゃん

ぶんちゃん

スモークや炎などの演出もありました。

チケット代は高かったけど、いつもと違う雰囲気のライブで楽しかったです。

■特典会

特典会まで少し時間が空いたので一度外へ出て再入場しました。

再入場したら1Tで500円というよくわからないお金を取られ「?」となっていたところ、どうやら1たこ焼きという意味だそうです。

てっきり1D払ってドリンクだと思っていたのですが…

まだたこ焼きは出来ていないとのことだったので、とりあえず貰わずに特典会へ。

こないだのワンマンで次いつ会えるかわからないから心配してたと言われました。

僕の言う「次いつになるかわからない」はおおよそ2週間~1ヶ月程度ですからあまり気にしないでください。

リコチって呼んでいい?と言ったら何とか許可を得ることができました

過去を詮索してしまったよと言ったら、駄目だよ~wと言われました

チケット高かったと言ったらその分、炎とかの演出凄かったでしょと。

炎が熱かったとか言ってたような気がする。気のせいかもだけど。

川崎ということでぶんちゃんと2年ぶりぐらいに話しました。

覚えてないだろうなと不安でしたが覚えててくれて。

聞いていた中田さんも「おっ!」とか言ってた。

川崎住みのぶんちゃんは今日ギリギリまで家にいてゆっくり会場入りしたそうです。

りこのこと気になってるでしょ?と詰められてしまいました

佳林ちゃんにしか見えなくなっちゃって…と言ったら、髪型じゃない?と言われました。

でもパフォーマンス面で何でも出来るところも似てるよと言ったら、器用なところはそうかもねみたいな事を言われました。

入場特典のひとつでもあるオールショット。

本来は特典会の最初に撮らないとならないのですが…

遅れて参加したので先月の横浜と同じく特典会終了時に撮ってもらいました。

ぶんちゃんだか石川さんに、次は追加料金取るよ?と言われましたw

通常の特典会が終わったあと、今日限定の七夕特典会なるものがあるとのこと。

想定外の出費になりましたが…

推しと短冊に願い事を書いたあと、チェキを撮るというものでした。

まあくだらないと言えばくだらないですがw

記念というか思い出にはなったのかなと。

このタイミングで再入場時の1Tたこ焼きも食べました。

どこかのアイドル?が作ってくれたような。

紙コップに4個だか5個入っていました。

帰りは知り合いの人と川崎駅まで一緒に歩いて帰りました。

こういう近場の会場だと帰るのも楽で良いですね。

チケットは少し高かったけど、いつもとは違った感じのライブで楽しかったです。