一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

6/10 mistFES2023 1日目

名古屋遠征をしました。

mistFES2023の1日目のみ参加です

午前10時前にようやく新横から新幹線に乗り、上の写真のとおり11時20分頃に名古屋に到着しました。

今日はTheWORLDとてぃあむ、そして一時期通っていて知っているSymdolickも出演します。

これだけ被っていたら行ってみても良いかなと。

おまけに何と言っても今日はてぃあむのゆあちゃんの誕生日でもあるので、それが最終的な決め手となりました

今日のタイテ。

画像が小さく潰れていて全くわからないと思いますが、要するにこれだけ沢山の会場で色々なアイドルさん達が出ますよと。

今日行く3組のアイドルは全て大須エリアの会場に出演するので、大須観音駅へ向かいます。

自分は伏見から歩いて行きました。

まずこちらのDt.BLDという会場の外にある受付でリストバンドを貰い、D代600円支払います。

そしてその近くのY-CITY HALLへ向かいました。

 

12:15~12:35 Symdolick(Y-CITY HALL)

当初の会場と変わっていたので、最新のタイテを確認しといて良かったです。

思っていたより全然オタクがいませんでした。知っている人もいたり懐かしい感じ。

くるちゃんです。

久々に生で見ましたがやっぱり可愛かったですね。

ライブ中に僕に気付いた時に驚いた顔をしていました。

■特典会

最初に僕を見た時一瞬違うのかな?と思ったくらい驚いたそうです。

近況報告などをしました。

てぃあむに行ってる話をしたら一瞬時が止まりましたw

なんで?元々?とか色々聞かれました。まあそりゃそうだろうなと…

 

久しぶりにお会いしたTNKさん(全体のTO的な人)と久々に話しまして、その場でまぐさんとも知り合って初めましてしました。

名前だけは知っていたんですがその人もてぃあむ好きで、この後てぃあむ行くと言っていたので終わった後に一緒に向かいます。

 

■13:50~14:10 てぃあむ(Dt.BLD 3F)

まぐさんと会場に向かう途中、偶然レジおさんとばったり会いました。

会場フロアへ行くと予想通りほとんどオタクはいないが、来ている人達は有名オタばかり。

そんな中に自分のような素人が…と恐縮ですw

今日はさゆちゃんが体調不良で急遽お休み。

ゆあちゃんも体調不良ですが何とか出演するようです。

セトリはちょっと忘れてしまいましたが…3人で精一杯頑張っていたと思います。

フロア後方に椅子が置いてあり、座ってみたら心地良くてほぼ座っていましたw

オタクの数も10人いるかどうか程度だったか、少し寂しいけど楽しめたと思います。

■特典会

ラン写メ2k買ったら4回のところをサービスで5回引かせてくれた。

ゆあちゃん3枚にひなこちゃん2枚でした。

ラン写メ。引いた瞬間「話したいことがあったんよ」と言われた。

「まあ俺はないけどね」とひどい返しをしてしまって反省w

ほしなさんも苦笑いでした。

話したいことの内容は、僕の元推しのはるかちゃんと一昨日の夜電話して俺のこと話したら覚えてるよって言ってたと。

そういうのはこちらとしても嬉しいですね。

最近事故って脚にアザができてしまったらしい。でも近況を知れるのは貴重ですね。

誕生日おめでとうと伝えることができました。

キンマー残念だったよって話も。

ほしなさんともキンマの話はしましたが、代替イベントをやるとの事で一安心です。

ラン写メ。細くて華奢な子が好きという話をしたような気がする

ラン写メ。一眼レフで撮ったのですが広角端で撮ってしまい歪んでしまいました。

ゆあちゃんは元々丸顔なのでそこまで変にはならずに良かったです…

 

■特典会(TheWORLD)

続いて同じビルの1FでやっているTheWORLDの特典会に行きました

てぃあむとライブ時間が完全に被ってしまいライブを観れなかったのですが、てぃあむのライブ2本目が夜遅くて行けないので、先にてぃあむを優先したという訳です。

てぃあむを優先したのがバレていたので理由を言って謝りました

猫耳が可愛いサリーちゃんです。

ジャケ写ヤンキーだねと伝えました

サリーちゃんもあきのさんも広角端で撮ったら顔が伸びてしまいました…

歪み調整でも調整しきれませんでした。

 

■16:00~16:20 Symdolick(ライオンカフェ)

大須から少し離れて伏見のライオンカフェでsymdolick。

10分ほど歩いたあげく間違えて同じ建物内のライオンシアターに行ってしまい、ライブ開始2分前くらいに何とか到着。

最前で撮れました。

1本目とは違い、ポニーテールのくるちゃんでした。

この衣装が一番好きですね。

それにしても今の楽曲がほとんどわからない…昔のはわかるんですけど。

終了後は特典会より先に別会場でのTheWORLDのライブへ向かいます。

 

■16:45~17:05 TheWORLD (Dt.BLD 3F)

てぃあむと同じくらいオタクは少なかったですね。

有名な人達ばかりで。

セトリはskyhigh→ぼくここ→フタシカ→デイドリ

「ぼくここ」個人的には2回目。やはりシンプルで良い曲。

フタシカの2番Bメロ(?)ゆんちゃんソロの時にまー。さんに最前中央に突っ込むように促されたので、恐縮ですがゆんちゃんの目の前でピンクを振らせていただきました。

(最初なぜか1番の有沢さんの時に行けと言われましたがまー。さん勘違いしていて、ライブ後に謝られましたw)

 

■特典会(Symdolick)

TheWORLDのライブ後、再びライオンカフェに戻りsymdolickの特典会に参加します

到着すると中田さんが「お待ちしておりました」。

まあTNKさん以外ほとんどオタクもいなく、そりゃお待ちしているだろうなと。

くるちゃん×2です。

次いつ話せるのかもわからないので、今日は多めに。

TNKさんがメンバー全員の前で「(俺を指差して)この人さっきひなこのところ行ってきたらしいよー」みたいな事を言うもんだから、気まずかった…(苦笑)

オタクいなすぎて特典会が早期終了したような感じがしました。

 

■特典会(TheWORLD)

チェキ飯やると言ったらコメントに「いただきます」と書いてくれました。

そういうもんなのか?

あまりオタクの文化が解っていない素人なので…

 

TheWORLDの本日2回目の特典会に参加後は、そのまま帰りました。

名駅に戻って新幹線です。

ライブや特典会回るだけで精一杯で、忙しすぎて名古屋の観光は勿論のこと、名古屋めしも何も食べられなかったけど。

今日一日、新鮮な気持ちで遊べて楽しかったです。

名古屋も気付けば10年以上ぶりとかだったけど、駅前も変わっていて綺麗になっていた気がします。気がするだけかもだけど。

またすぐ行く事になるかもしれないので、その時はゆっくり回りたいと思います。

名古屋からは直接横浜には戻らず、実家のある静岡に寄り同級生の友人達と飲み。

チェキ買いすぎだろwって突っ込みが入りました。

たしかに使いすぎた…まあたまにだから良しとするしかありません。