一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/13 新グループairrowお披露目ライブ

まりぬんの新グループ、airrowのお披露目ライブがありました。

ですがどうにもモチベが上がらず…色々な考えもあったりして行こうかずっと迷ってました。

まあでもライブの時間も20分程度だし、デビュー日というのは今日だけなので、まりぬんの為にも行く事にしました。

 

今日の会場は新宿ReNY。

前座で同事務所の先輩グループが何組かライブをやったあと、20:15〜airrowのライブとなります。

仕事後に一度帰宅しシャワー浴びたりご飯食べたり色々やってたら到着が20時頃と割とギリギリになってしまいました。

自分は高価なSチケットなのでサインチェキの入場特典が付いてきて、4kでしたが実質半額くらいの値段で買ったのと同じになります。

 

入場するとまだ虹色の飛行少女さんのライブ中だったのでロビーでしばし待機。

終わったタイミングで前方の指定席に行きます。

自分は上手側が好きなのですが自分の座席は下手側だったので少し残念。

まりぬんの立ち位置が上手側だった気がするので、そういう意味でも運が悪かったかな。

ライブの方は楽曲が王道アイドル系だったので自分的にはあまり合わない感じでしたが…

でも思ってたよりはまあまあ、楽しめました。

キラキラ歌って踊るだけではなく、もう少しだけでもカッコ良さを出してくれると良いんだけどなあ。

 

残念なことばかりではなく、ちゃんと良かったこともあります。

まりぬんはツインテールだったかな?下ろしてる方が好きだけど、これはこれでまあまあ可愛かったですね。

先日個撮で会ってるけど、改めて元気そうな姿を見れて良かったです。

レスというか目線も序盤に何度かくれたような気がしました。

まりぬん以外全く興味無かったのですが、メンバー全員を初めて生で観てみると、背が高いお姉さんと顔の濃いお姉さんはなかなか美人だったなと。

でもこの中だとまりぬん人気ナンバー2くらいにはなれるのでは?と割と本気で感じました。

てぃあむ時代のオタクだけではなく、これからは新規のオタクも現れると思いますが、自分は自分でマイペースにやっていけたらなあと思っています。

 

今日はまりこちゃんの為に気力を出して頑張って行きましたが、今後は誰かの為(特定のアイドルの為)とかいう理由で行動するのはやめます。

そういうのは本日をもって終了します。

これからは自分自身が楽しむ為、というのを最重視してオタク活動をしようと思っています。

 

■特典会

懸念されていた特典会ですが、嬉しい誤算がいくつかありました。

まずはあのいかついパーテーションが撤去されました。

これで話しやすくなります。

そしてチェキ券がこないだの2000円ではなく1500円になっていたこと。

だいぶ遊びやすくなります。

あとは、意外と長く話せること。

トーク時間は30~50秒とのことでしたが、今日は体感で1分くらいはあったかなと。

これなら許容の範囲内です。

たしかにもうちょっとゆっくり話したいですけど、結構オタク数の多い現場なのであまり長くてもオタクを捌けなくなってしまう…これは仕方ないかなと感じました。

そんな訳でまりこちゃんと特典会にて話しました。

まあ大した話はしませんでしたが…

てぃあむ勢も多く来ていて、まりぬん列は大いに賑わっていました。

僕は怖かったのでさっさと1枚撮って帰りましたがw

あと、雨ちゃんに似た子をロビーで見かけたんですが、やっぱりあれは雨ちゃんだったそうです。

あまりにもオタクに馴染んでたので、似ているだけでどこかの女オタさんかな?なんて思っていたのですが…(苦笑)

とりあえずまりこちゃん、再デビューおめでとう。