一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

5/21 IDOL Treasure bottle LIVE Vol.48/49

ラフォーレミュージアム原宿にて素晴らしい対バンライブがあったので勿論行ってきました

TheWORLDとてぃあむが珍しく被ります。

あとShupinesさんも事情により知ってるから挨拶にも行けるので。

それぞれが時間の無駄無くちょうど良い感じのタイテになっていて、しかもこのダイキサウンドさんの主催ライブって再入場無料なんですよね。

 

まず到着してすぐにShupinesさんのライブを観ました。

はるにゃんがヤメたのもあり、かなりガラガラでした。

いつも居たはるにゃん推しの人達がいないのは不思議な感じでした。

先日サプライズ加入した新メンの子も初めて見ました、頑張ってほしいですね。

後述しますがライブ後は特典会にも行きました。

 

続いてTheWORLDのライブです。

セトリ

聖者→シリウス→御伽噺→skyhigh

御伽噺はレアだったけど、少し何というか地味なセトリだったかなと。

ゆんちゃんが今日も喉の調子が悪く。

後で聞いたんですが、ゆんちゃんは口パクで実際には他メンが代わりに歌ってくれていたそうです。

こういうトラブルにもすぐ対応できるメンバーは凄いなあと思います。

ライブ後は、こちらも後述しますが特典会に参加しました。

 

最後にてぃあむのライブを観ました。

こちらもみあちゃんがヤメたのもあり、ガラガラでした。

(みあちゃんの単独オフ会イベントが時間被ってたのもある)

セトリ

ファンキー→いだけ→チャンス→無理難題

オタクがいなすぎて盛り上がりには欠けましたね。

自分は楽しかったですけど。

セトリは無理難題→いだけ→チャンス→ファンキーの方が良いんじゃないかなあと思いました。自分が決められるならこうするかな。

 

ラフォーレミュージアム原宿、初めて来たけど広くて見やすくて結構良い会場ですね。

家からも結構近くて行きやすいし。

 

■特典会

<Shupinesさん>

最近てぃあむ行ってるよという話をしました

紫の子があの子に似てて…という話も。

なぜか僕がてぃあむ好きなのバレてました。

なぜだ…誰から聞いたのか。さやちゃんか萩元さん…もしくははるにゃんか

まあそれは良いんですけどw

りょうかちゃん、みあちゃんがヤメたのも知ってて向こうから言ってきました。

有名なんだなあと思いました。

 

<TheWORLD>

ゆんちゃんとかあきのちゃんに人がいて空かなかったので、この機会にマユウちゃんと初めましてしてきました。

話せたのは嬉しかったけど、やはりちょっとオーラがあり緊張してしまいましたね。

ヘタレな自分には厳しかったかなと。

ゆんちゃんは引き続き喉の調子が悪く、あまり大きな声では話せませんでした。

何話したかな…知り合いが新規でゆんちゃんと写メ撮ってたのでその話をしたりとか。

さっきマユウちゃんのとこにも行ってたねーとバレてました。

メンバー全員僕のことは名前知ってるよと言われました。

あの人名前なんていうの?とか聞かれてゆんちゃんが答えていたそうです。

名前知られてるのは恥ずかしくなってきましたね…

あきのちゃんってヤンキーなの?って聞いたら「違うw」とのこと。

でも例の若いお母さんは、昔金髪で…と言ってました。

「私は清楚系だから」とか言ってましたが果たして…

ゆんちゃんのことババアとか言っちゃダメじゃんと言ったら言い訳してきましたが(2/6のツイ参照)、隣にいたゆんちゃんが「それは言ってた」とw

 

<てぃあむ>

MCかっこいいねみたいな話をしました

ラン写メ。知り合いの人がライト当てましょうか?とのことで、ライトを当ててもらいながら撮影してたら後ろでひなこちゃんが「二人がかりで怖い怖い!」みたいにヤジ入れてきてうるさかったw

雨ちゃんとの会話は、まりぬん一日中Twitter監視してるよね~みたいな話。

無理難題って早口言葉多いよねという話。

豆乳青汁ビフィズス菌、睡眠ビタミングルコサミン。

教えてもらいました。説明が可愛かったです。

チクダさん?っていう人が作っていて、言葉遊びが好きな方なんだとか。

 

終わったあとは普通に帰ろうかと思ったのですが、知り合いに飯こうと言われ駅前の鳥メロへ行きました。

原宿って居酒屋少ないけど、何とか入れました。

その場のノリで、夜のてぃあむも回す流れになってしまいました…

<続く>