一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

5/11 bubble flowers定期公演〜ばぶふらコレクションvol.1〜

青山RizMでの、ばぶふらさんの記念すべき第1回目の定期公演へ行ってきました

理由はてぃあむが出演するからというのと、あとはばぶふらのオタクに知り合いがいるというのもあります。

でも1番は単純にゆあちゃんに会いたかったからというとてもキモい理由となります。

 

てぃあむのライブが19:45~と遅めだったので、本来であれば仕事終わりから一度家に帰って行っても余裕で間に合うのですが、悪天候による影響で電車が止まっていて遠回りしなくてはならなくなりました。

例え話ですがもし朝からそうなることが解っていれば会社に私服を持参して直接向かったのに…

自然災害とは厄介なものです。

急いだので何だかんだで19時10分くらいには青山に到着。

少し時間を潰してから入場しました。

フロアへ入ると予想通りでオタクでいっぱい。まあパンパンではなくそれなりにゆったりはしていますが。

知り合いがいたので挨拶だけして、てぃあむの出番を待ちます。

 

てぃあむのライブとなり、知り合いに一般最前へ行こうとまたもやそそのかされたので行くことに。

おまいつの常連さん達が後ろにいるのに…という状況が何とも申し訳なく気にしてしまうんですよね。

セトリは、

生まれたてのラブソング→てぃあむをいだけ→無理難題→カラフルダイアリー

間近で見るゆあちゃん可愛かったですね。

微妙に所々レスをくれたりとか嬉しかったです。

雨ちゃんは首を痛めていて全然動けないということで、椅子に座ってのパフォーマンスとなりました。

以前も腰を痛めてたりとか、結構身体を壊している印象がありますね…お大事に。

最後にばぶふらさんのライブをもう一度やって本日の定期公演は終了です。

ラストの曲がこないだも聴いた気がするのですが結構好きな感じでした。

(っていうラブストーリーという曲でした)

 

■特典会

ゆあちゃんにお土産を渡しました。

久々に見かけたHSDさんに、今一番(ビジュアルが)可愛い時だからあんまり太らせないでねwと言われましたが笑

たしかにそういうところまでは考えてなかったなと。

みあちゃんはラン写メを引いたので久々に。

僕のこと覚えててくれてました(名前は名乗ったこと無いので多分知らないだろうけど)。

ハロプロの話をしましたね。やはり最近のハロプロはオチャノーマなどあまりわからないらしく、でもビヨーンズはわかるとのことで、里吉うたのとかの話をしました。

しかし特典会で5kも使ってしまい、ちょっと遊びすぎたかなと…

今後はなるべく3kぐらいに抑えたいなと思います。

インチェキは1枚だけにして、残りは写メとかラン写メにするのが良さそう。