一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

11/18 bubble flowers 1st ONE-MAN LIVE~虹色の花園~

ばぶふらさんの1stワンマンに招待されたので行ってきました

じゃが氏からチケット受け取っていたので。

土曜日の為仕事で途中からの参加になってしまったし、後述しますが色々あったので特にちゃんと書くようなこともないのですが…一応備忘録として記します。

会場は久しぶりに行く新宿のキースタ。

30分ほど遅れてしまったけど入場し、フロアへ入ると…

凄い込み合ってて、もう扉開けたらすぐオタクがいていっぱいで入れないw

まともにライブも観れない状況だったので諦めて特典会だけ参加することに。

 

■特典会

一度外へ出て時間潰してから再入場しました。

戻ってくるとライブは終わっており特典会の準備時間。

招待してくれたじゃが氏が来てくれた人達へ挨拶に回ってる中、自分のところにも。

今日使えるメンバー共通チェキ券を1枚渡してくれたので、ありがたくいただくことに。

 

自分はそのチェキ券を持って都田りおなちゃんの列に並びます。

アプガ2のちなっちゃんの後輩(アイくるガールズ)なので、話したいこともあったので。

りおなちゃんの列、普通にアプガ2のオタク達も何人か並んでて笑ったw

今日で二回目でした。

卒業したらアプガ2加入したらどう?と半分本気、半分冗談で伝えましたw

いやー私はオタクやってる方が良いからwとのことでした。

卒業後は退所するみたいですが、何をやるにせよ頑張ってほしいですね。

 

帰り際にじゃが氏と、さかっちさんもいたので二人と色々話してから帰りました。

TheWorldのあきのちゃんとこにも来てくれと伝えましたが、入特やポイントの渋さなど色々と思うところがあって足が遠のくみたいですね。

まあそれは自分も思うところではありますが。