一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2/1 SCATTER

TheWORLD出演のSCATTERという謎の対バンライブへ行きました

本当はこの日は渋谷VIDENTへはるなちゃんに会いによじコンさんのライブへ行く予定でしたが

急遽はるなちゃんがお休みで出演できなくなってしまって。

少し早めに仕事を切り上げ一旦帰宅してシャワー浴びて準備して、さて出発…というタイミングだったので、あまりにもショックで変なテンションになってしまい。

同じ渋谷の近未来会館で行われるTheWORLDのライブヘ行く事になりました。

(まあ元々物販だけ行こうかなと悩んではいましたが)

そんな訳で近未来会館へ到着。

相変わらず真っ赤です。

受付にて当日券2kで購入。

前売り券が存在しなく、受付での当日券のみという変わった感じでした。

 

入場するとひとつ前のOMGがライブをやっていて、もうすぐTheWORLDの出番だというのにオタクが全然いない。

なんと今日は自分含めて3人しかいませんでした。

前日が無銭ライブ、今日マユウちゃんが引き続き体調不良でお休み、そして終演後物販

これらの悪条件が偶然重なったのが運悪かったのかなと。

せっかくなので最前に行きましたが…ちょっと寂しい感じは否めませんでしたね。

 

とは言えやはり最前で観るライブは大迫力で、とても楽しめました。

そう言えばTheWORLDのライブ最前で観たこと今まであったかな…あったかもしれないけど、ライブハウスのこの近さでこんな正面でっていうのは無かったかもしれない。

なかなかこんなチャンスも無いので存分に楽しみました。

ゆんちゃんとも沢山目が合って嬉しそうにしてくれたので(このオタク人数では当たり前だが)、こちらとしても嬉しかったです。

 

セトリは、

聖者→アイコニック→存在証明→デイドリ

 

個人的にはとても良いセトリでした。

普通に楽しめる曲ばかりだったので。

フタシカとかVictorがあっても最前で盛り上げることもできないんだよな…

特にVictorは辛い。曲自体は良いと思うんだけどああいうオタク参加型の曲は苦手ですね。

以前は深く考えずにライブを楽しめたのに、最近色々考えちゃいますね。

とりあえず今日は最前で観たけど今後は今まで通り後方で大人しく見ようかなと思っています。

 

■特典会

終演後物販だったので一度外へ出て再入場。

入口で物販をやっていたので戻るとすぐにTheWORLDのメンバーが。

サリーちゃんに「あ、来た!」と言われました。

さすがに自分入れて3人だったのでメンバーの方が人数多いし、皆かなり暇そうでしたね…

サリーちゃんとかゆんちゃんに逆無銭接触されましたから笑

メンバーにも運営の神楽さんにもとても温かく迎えられて嬉しかったです。

調子乗ってゆんちゃんとインカメで自撮り風2S撮ってみました。

しかもマスク無し。

こちらは神楽さんに撮ってもらいました。

まあ今日はカメラも持ってきてなくてスマホしか無いので、たまにはこういうのも良いかなと。

卒業まで時間も無いのでサリーちゃんとも。

穿いてるタイツをおじさんに売ってくれと言われた話の詳細を聞いたw

(実際にはフェイクタイツ)

繁華街ではなく普通に地元駅で言われてびっくりしたとのこと。

フェイクタイツがどういうやつかも教えてもらった。

ゆんちゃんとは内容の無い話をダラダラと話したような気がします。

まあ先日個撮でもう沢山話したので。

男の人の前でお酒飲んじゃだめだよという話。

そもそも飲めないからと言われました。まあ知っているが。

最近そういうの多いから推しに注意喚起して回ろうかなあと思っています笑

 

今日はよじコン行けなくて保険みたくなっちゃってごめんとゆんちゃんにも謝ったくらいでしたが、

来たことをめちゃくちゃ感謝されたし、こんなに喜んで貰えるなんて行って良かったなと思いました。