一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

5/30 モグラの穴フェス~無料公演~

横浜1000CLUBでのモグラの穴フェスという対バンライブにTheWORLDが出演するので行きました

平日ですが近場なのでね。仕事帰りに一度帰宅してシャワー浴びて夕飯食べてからでも余裕で間に合います。

今日は何と言っても活休中だったサリーちゃんが戻ってくるという特別な日。

もう戻って来ないんだろうなと思っていたので嬉しい誤算でした。

(もっとも7月のワンマンライブを区切りで卒業の可能性はありますが)

サリーちゃん作詞のメイン新曲「僕は此処に、居たいんだ。」も初披露とのことで。

 

セトリ

シリウス→僕は此処に、居たいんだ。→存在証明→アイコニック

サリーちゃんが決めたセトリということでこんな感じでした。

僕は此処に、居たいんだ。(通称:ぼくここ)は、サリーちゃん曰く「ダークな曲だから万人受けはしないかも…」とのことだったので、スローテンポでドロドロした感じの曲なのかな?と当初は予想していました。

でも聞いてみたら普通にややアップテンポでたしかに少し地味でマイナー調な曲だけど、シンプルで凄く個人的には好きな感じだなと思いました。

これからしばらくは毎回やってほしい曲となりましたね。

 

サリーちゃんだけではなく、先日から病欠だった夢ちゃんやあきのちゃんも復帰して新体制ライブ以来の7人体制となりました。

ゆんちゃんもまだ喉が本調子では無いとのことだけど、元気そうな姿を見られて良かったなと思います。

余談ですが存在証明の時、間奏明けの「其処に居てくれたら、、、」の直後、後列であきのちゃんが腕を上げ下げするフリがあるのですが、その部分のあきのちゃんが子供みたいで面白くて妙にツボでしたw

この子はこういうところが面白くて好きですね。今後も頑張ってほしいと思います。

 

■特典会

終演後物販だったので90分ほどひたすら待ちました

仲の良い知り合いがいれば待つのも楽なんですが、いなかったので大変でした

このアイドリック主催ライブは無銭チケットだと最入場もできないので最悪です

まあ本来対バンというのはお目当て以外も見るべきなのかもしれないですけど。

ゆんちゃんに謝罪しました

最近てぃあむのゆあちゃんにハマりすぎてしまってゆんちゃんを蔑ろにしてしまっている件についてです。

PCの壁紙を変えたこと、ヘッダーを変えたこと、bio欄から名前を消したこと…

全部バレていました。

でもゆんちゃんは大人なので解って(?)くれました。

(というより僕に興味ないのでどうでも良いよって感じでしょうね)

サリーちゃんと久しぶりに話しました

7月で卒業するのでは?ということに対してはとりあえず否定されました。

でもまあ何にせよそういうだろうし、わからないですけどね。

あきのちゃんに何か言うことがあったような気がするのですが忘れて言えませんでした

そして今現在(6/1)も全く思い出せませんw

体調は完全には良くなっていないらしく?喋る時はマスクをしていました

知り合いに聞いたのですがどうもただの風邪ではなくアレだったらしいです。

まあアレも今となってはただの風邪みたいなもんですけどね。

ゆんちゃんに名古屋遠征するかもと伝えました。

今日は無銭だったとはいえ、写メ券5枚も使って遊んでしまったので気を付けないといけません

 

■おまけ

リアスクライブの涼風つばささんと新規チェキ撮りました。

ビラ配りで話しかけられたので…金髪は好きなのでつい撮ってしまいました