一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

6/11 強運No.1決定戦 ー生誕衣装争奪の巻ー

元てぃあむのまりぬんが加入した新グループ、airrow(エアロー)初お披露目。

ライブではありませんが、所属事務所の全グループが出演するというじゃんけん大会にまりぬんが出演するということで行ってきました。

まりぬんも色々あるけど何だかんだで久しぶりに会えるのは楽しみでした。

 

会場は新宿ReNY。

昔アプガなどでよく行ってたライブハウスで、数年前からは下のロイホから苦情が来るとのことでジャンプ禁止になってしまいましたが、横長で見やすくてとても好きな会場です。

ですが今日は雨が降ってたり時間がギリギリだったこともあり、いつもとは違い西新宿駅から行ったのですが

慣れてない行き方のせいで道を間違えてしまったり、折りたたみ傘の袋をどこかに落としてしまったり散々で、この時から何か嫌な予感はしていました。

 

そんなこんなで開演7分前くらいに到着。危ない。

フロアへ入ると思ったよりはオタクがいない。

まあキャパが広いからそう見えるだけかもしれませんが。

とりあえず後方の上段は人が多かったので、前方の下段の中央付近を確保しました。

本来は上手側が好きなのですが、てぃあむのオタクが何人かいたような気がして気まずかったので。

 

さて、なぜこんなに前置きが長いかというと…

イベント本編について書くことがほとんど無いからです(苦笑)

本当にただただ、トーナメント表の通りにじゃんけんをしただけ。

それ以外何もないという…

 

まりぬんは1回戦パーで勝利。

2回戦はチョキで勝利。

そして3回戦…残念ながらチョキで負けてしまいました。

書くことはこれだけですw

 

残りの時間は何もせず終わりを待っていただけです。

この事務所のアイドルが好きな人は楽しめるだろうけど、自分はまりぬん以外興味が無いので最後まで待つのはとても苦痛でしたw

とりあえず自分の近くにいた奴がデカい声でうるさかったので場所を移動。

途中からずっと隅の方で終わりを待っていました。

 

■特典会(参加せず)

チェキ券2枚購入。

しかしどうやら30~50秒ぐらいしかトークはできないとのこと。

1枚2kでそれはちょっと…といきなり残念な気持ちに。

2000円出してこれでは満足できそうにないし、今後通ったとしても遊び辛い現場になるのかなあと。

 

おまけにこの事務所では今時メンバーとの間にパーテーションを設置していて、それもかなり分厚くいかついやつだった。

これではまともに話せないのでは…と不安になりました。

もし会場の決まりで使用していたという話ならごめんなさい。

(まあ某グループのようにメンバーがパーテーション無しは怖いと言ってる可能性もありますけど)

 

極めつけは、今日来てたまりぬんのファンの人達が全員若くて。

この中に混ざってまりぬんとチェキを撮るのはちょっとキツいなと…

若い子ばかりの後に自分のようなおじが来てもまりぬん嬉しくないだろうなと思ってしまうし。

色々考えてたら冷や汗が出てきて身体が動かなくなってしまったので、そのまま特典会参加せずに帰ることにしました。

チェキ券の返金もしてもらえたので。無理言ってすみませんでした。

 

まあでも、久しぶりに見たまりぬんはやっぱり可愛かったですね。

顔もスタイルもタイプだなあと。

だからこそ悲しかったです。

 

たしかにまりぬんは好きなんだけど、やっぱりアイドルとしてはゆあちゃんの方が相性が良いのかなあと感じています。

今日だってまりぬんは1ミリも悪くないんだけど、そういうのも含めて相性なのかなあと。

少なくともゆあちゃんを応援していてストレスを感じたことは一度もありませんから(今のところ)。

自分は現実逃避の為にこういう遊びをしているので現実を見たくないし、当然いちいち色々考えて疲れたくもない。

 

誰を追いかけて応援したら、自分の為になるのか。

そういった部分も考えて行動したいと思っています。