一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

8/10 Serenade Vol.23

SHIBUYA DIVEにてシンドリさん出演の対バンライブへ行ってきました。

20:25〜というのは時間にも余裕があるし、平日でも行きやすい。

チケ代2kなのに入特でチェキ券が貰えるというコスパの良さ、そして明日からお盆休み突入という状況、これは楽しいに決まっています。

しかし…会場が実に良くないですね。

住宅街(?)にある為、近隣の住人からの苦情とか色々な問題があるとはいえ、

再入場禁止、ドリンクでアルコール提供無しという最悪な会場。

(おそらく途中で外出て周辺で集団飲酒して騒ぐ輩がいる為かと)

そういう一部の人間がいるせいで、私のような善良な客が被害を被るというのは残念です。

この会場というだけでも行く気が失せますが、とは言え今日を逃したら2週間はシンドリさんに会えませんので、諸々の事柄は我慢して行く事にしました。

入場すると前のアイドルさんがライブやってましたが、入れ替わりのタイミングで2列目辺りまで行けました。

くるちゃん。今日も抜群のスタイルの良さで可愛いですね

アマネリコチ。こうやって撮って見ていると、お顔が整っているなあと。

結果、(自分の中では)この2人が今のシンドリ2トップになっています。

MCの時にやたらとこちらを見てきたので、カメラを向けたらポーズをとってくれました。

今日のくるちゃんの髪型はハーフアップでこんな感じでした。

ツインテールをやめてから色々な髪型が見れるので嬉しいです。

座っていてもかわちい

最後のMC。リコチこのポーズ好きだなw

くるちゃんもこの顔よくするイメージ。

お二人とも汗で髪がぐちゃぐちゃなので載せて良いか迷いました。

 

セトリは忘れちゃったんですけど公式X(Twitter)によると、

体温→あいまい熱帯夜→朝焼けミラージュ→Psychology→Symdolicxxxxx

とのことです。

あいまい熱帯夜と朝焼けミラージュが自分の中で被っちゃっていて、

朝焼けミラージュをやった時に「あれ?さっきやらなかったっけ?」となってしまいましたw

 

こんな感じの楽しいライブでした。

ライブを楽しめる現場って、改めて良いなあと感じました。

 

■特典会

終演後物販だったので少し待ってから特典会です

昔からいるいつものオタクの人達と話しながら開始時間を待ちます

今日なんとなく僕と会えるんじゃないかと予想していたそうです

僕のこと考えてくれたとしたら嬉しいし、例えリップサービスだとしても嬉しいです

TIFでばやしちゃん(アイカレ)と会ってたねという話

あまり話したことがないので最初名前を名乗ったら「いや知ってるよ!何年来てくれてると思ってるの」と言われました。そんなに前から知ってくれてるのは嬉しいですね。

ハーフアップどう?みたいな話の流れから、KURUMETALの話をしました。

iSPYの宮田くるみちゃんのことは転生したのしばらく気付かなかった(?)とか何とか言ってました。

毎回僕が自己紹介するから、今日は向こうから「アマネと申します」とか挨拶してきたのは面白かったですね。

僕を見習って言ってみたとのことでした。面白い子ですね。

宮本佳林ちゃんぽいねと言ったら「誰w」と言われましたが、Juice=Juiceにいた子だよと言ったら「あー言われたことあるかも!」。

たしか、ビヨの高瀬くるみの話をしました

友達とか知り合いでは無いけど、色々共通点があるからとちおとめの頃から意識はしてたそうです

萩元さんと仲良くやらなきゃ駄目だよみたいな事を言われました

あとは、よく見ると小さくて可愛いねみたいなこと言ったら何かウケてました

Psychologyの振りの腰の動きを意識してしまうとのこと。

僕がいつだか昔、腰の動きがセクシーとか言ったそうで、それ以来気にしてしまうと言ってました。

俺は覚えてないけど、よく覚えているなあ…たしかにあの部分の振りは好きなので、言っていてもおかしくはない。

 

TIFに出場できたので、今月のみチェキ券が1kに値下げされてるので、ついつい沢山撮ってしまい反省しています。

先日使い切れなかった1枚、入特の1枚、そして今日買った5枚で、合計7枚は撮りすぎ。

まあその分満足はしましたけど。

 

しかし萩元さんは厳しいですね…

たまにシンドリの現場にいるのですが、とにかく要求が細かくて。

ソロチェキ撮る時に「右側じゃなくて左側で待機しててください」とか、トーク時にディスタンスシートからちょっと脚がはみ出してたら指摘されたりとか。疲れちゃうよ。剥がしもきついしね。

オタクの人達からも「俺の天敵」みたいな感じで結構いじられますけど、本当に半分冗談、半分本気で困ってしまいますね、。