一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

9/3 『SELENE PRINCESS』#27

白金高輪SELENE b2での行われたセレネプリンセスという対バンライブへ行ってきました。

はるにゃんのいるよじコンと、夢アドがタイテ的に連続で出演します

まさに一石二鳥ということで前々から狙っていたライブでした。

セレネは2年ぶりですが、今回は田町から歩いて来てみました。

白金高輪と比べて少し遠かった…でもどちらも駅から歩きますね。

まずフロアへ入り、少し待つとよじコンさんのライブ開始です

今日のよじコンさんは先日のお披露目ライブと打って変わって、そんなにオタクがいませんでした。

先日に比べたら比較的平和でしたw

今日見てみて改めて思ったのは、よじコンさんは楽曲は結構良いんだよなあということ。

ビバジャンプとかキャッチーで良い曲ですよね。

あとSEも悪くないと思います。

もうちょっと治安が良ければ楽しめるんだろうなと…そう感じました。

 

その後は続いて夢アドのライブ。

一般エリア2列目から前へ行けなかったので、目の前の最前の人に交渉して夢アドの時だけ場所を替わってもらい、一般エリア最前へ。

今日のじゅりあちゃんはデコ出しでした。

意外でびっくり。

まあやちゃん。

やっぱ可愛いですね。沢山撮ってしまいました。

ちひろちゃんです。

何枚撮っても同じような表情のしかないw

顔が安定してるんですかね。

お顔立ちが整っているじゅりあ姉さんです。

これはMCの時にレンズを向けたらしてくれたポーズなのですが、後で改めて見てみると視線的に自分に対してじゃない気がする…(苦笑)

 

さて肝心のライブの方なのですが、セトリは

THE END GIRL→エクシード→Happy Tune→メロソ

 

ちょっと地味なセトリですが、最近THE END GIRL好きだなあと思います。

サビのところで皆で拳を上げる部分とか、一体感あって好きですね。

Happy Tuneは一見地味な新曲ですが、まあやちゃんのメイン曲(だと感じる)なので、個人的には好きです。

どちらも新しい夢アドの曲で、昔は無かった曲なのですが、新しい曲でもクオリティが高くて本当に素晴らしいですね。

自分のような夢アド懐古厨でも十分に楽しむことができたライブでした。

 

■特典会

夢アドとよじコンさんが同じ部屋で隣同士で物販をやっていましたw

今日は入特がよじコンさんの方が強かったのでよじコン入場でチェキ券ゲット。

新規ポイントカードの特典でもう1枚チェキ券ゲット、かなりお得です。

夢アドはオタク多すぎで列の長さがなかなかだったので、空いているよじコンさんを先に回りました。

はるにゃんの列にほとんど誰も並んでなくて、しゅぴさん時代を考えたら信じられない光景です…

2Sでハートを作ってもらいました。

やはり会わない期間が長かったので、こういう事もしたくなってしまうのかもしれません(苦笑)

来てくれて嬉しい~みたいな話をされたと記憶しています

トークが終わるタイミングで次に誰も並んで無かったので、延長でもう1枚続けて撮ってもらいました(延長って何?とはるにゃんに言われましたがw)

パーテが無くなって香水の匂いがわかるようになったという話。

はるにゃんが匂いを嗅がせてきたので、少し嬉しくなりつつも(照)、やはり仄かに香る感じが良いですね。

鼻の右側が折れてて匂いがわかり辛くて…ということを説明しました。

ちひろちゃんと写メ。

特典会中まあやちゃんに「あのリュック背負ってる人ってしんすけさん?」と確認されたそうです。

名前を呼び間違えて、まあやちゃんの方を向きながら「ちひろちゃんって可愛いよね」とか言ってしまい、気まずくなってしまいましたw

じゅりあちゃん。20分くらい…かなり並びました。

しかも電波の無い部屋だったのでスマホも使えず、待つのかなりしんどかった。

今後は、電波の無い場所ではじゅりあちゃん並ばずに他の子のところに行ってすぐに帰るというやり方でも良いかもですね。

明日から歯茎の手術頑張ってねという話をしました。

チェキの後、そのまま先日貰った10秒動画券で動画を撮ってもらいました。

10秒のはずなのに実際は17秒撮ってくれてたという…こういう緩い(?)部分も、今の夢アドの好きなところです。

じゅりあちゃんのところでだいぶ時間ロスしましたが、よじコンの物販が終わってしまいそうだったので急いではるにゃんのところへもう一度行ってきました。

先日買って使い切れなかったチェキ券を1枚使用します。

最近は夢アドに再びハマってるよという話とか、ブログ読んだ?という話などをしました。

今日は意外とよじコンのオタクも少なく、また〇ロップ時代からのはるにゃん推しも自分入れて3人くらいしかいなかったので、並ばずに沢山話せて嬉しかったです。

まあ、列の途切れてるはるにゃん列を見るのが何とも言えない違和感でしたが…笑

最後はまあやちゃん。

可愛いですね、癒されます

明日から1週間じゅりあちゃんいないけどライブ行ったら何色振ればいいかな?という話をしました。

いなくても赤振りに来てくださいと言われました。

ミントグリーンってどんな感じの緑なの?と質問。

ちょっと黄緑っぽい感じとのことでした。

覚えておこう。今後振ることがあるかはわからんけど笑

 

この後なみけしのライブ見てから帰ろうと思っていたのですが、もう既にライブ始まってて、あと半分くらいで終わっちゃいそうだったのでそのまま帰りました。

帰り道も田町から帰ろうとしたのですが、なぜか道から逸れてしまい、、

じゃあ泉岳寺から帰るか、と思ったけど→そこまで行ったら高輪GWで良いか→いやそこまで行ったら品川まで歩こう、ということで結局品川駅まで歩きました。

まあ、そんなに時間はかからなかったですけどね。