一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

9/2 TOKYO GIRLS GIRLS extra!!

夢アドの出演するガルガルエクストラに行ってきました。

元々は仕事だし全く行くつもりでは無かったのですが、

タイテが出て19:10〜恵比寿なら仕事後に直接行けば余裕で間に合ってしまうなと。

あとは、先日貰った入特のサイン券をどこかのタイミングでじゅりあちゃんに使わなければならないので。

 

じゅりあちゃんの列長いからなかなか一日じゃ回り切れないし、とりあえず今日行って使っちゃおうという作戦です。

重要ライブなんで動員にも貢献できるし。

今日の入特も囲み写メ券+写メ券4枚と使い切れないほど豪華です。

使い切れないから何度もリピートして現場に行かなきゃならなくなるという…本当にやり方が上手いと思いますw

 

18時過ぎに恵比寿駅到着。

会場である恵比寿ガーデンルームは初めて行くので早目に行くことに。

ガーデンプレイスは、昔仕事で来たことあるなあ…と懐かしい気持ちになりました。

入場してフロアへ入ると、ラフォーレミュージアム原宿と凄く似たような造りだと感じました。

夢アドのひとつ前のグループが始まるタイミングで、一般エリア最前を確保することができ一安心です。

 

19:10〜ライブの時間となり夢アド登場。

今日は病欠など何事もなくメンバー7人全員いました。

仕事帰りでカメラ持ってなかったのでスマホ撮影。

まあやちゃんの画質がひどすぎる(苦笑)

ツインテールよくやるみたいなんですが、今日のツインテール可愛かったですね。

 

セトリは、

くらっちゅ→サイエンスアドレセンス→ファンパレ→メロンソーダ

ファンパレ聴けて嬉しかったです。

今日の俺勝ち組、みたいな。

昼のライブでファンパレやらなかった情報を見ていたので、もしかしたら夜やるかな?と期待してたんです。

何度も言いますがやっぱり夢アドのライブは楽しいなあと思いますね。

 

■特典会

インチェキは2kと高価なので、まあやちゃんだけ撮ってもらいました。

ツインテール似合うねって話と、千葉出身なのにディズニー行くんだねって話。

元々ディズニーのキャストやってたそうです。

入特の写メ券でちひろちゃん。

チェキ列並んでる時に私からの視線感じたでしょ?と言われたので、圧を感じたよという話。

認知はすでに貰えてるようです。

こないだの入特のサイン券でじゅりあちゃん。

チェキ帳に書いて貰いました。

じゅりあちゃんにも名前覚えて貰えてました。

最近他のメンバーにも興味持ち出してるというと、一瞬怒ったようなふりを見せて、でも魅力的な子が多いもんねと言われました。

まあやちゃん可愛いよねと伝えると、わかる!今日この髪型もまあやにやってもらったの。とのこと。

ラストは囲み写メ。

オールショットのことですね。

自分の顔は要らないのでメンバーの皆さんだけで。

ありがとうございました。

 

こんな感じでとても充実した夢アド現場でした。

帰りは中目黒まで歩こうかと思ってたら思ったより遠くて、途中で面倒くさくなって代官山から電車乗って帰りました。