一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

9/20 PumpFes vol.2

代官山UNITでの、夢アドとよじコンさんが出演する対バンライブへ行ってきました。

初めて行くライブハウスです。

仕事後に一度帰宅してから向かいました。

夢アドは遅い時間なのでともかく、よじコンさんが19:30〜と少し早いので急ぐことに。

各停しか止まらない代官山でなくとも、中目黒からそのまま歩いても割とすぐでした。

19時過ぎに到着。

フロアへ入ると思ったよりもずっと空いている。

今日はシュアネスもいるので○ロップ勢のオタクもいるかなと思ったのですが誰もいなかった。

今日もはるにゃん目当てはTOの人と自分だけでした。

 

一般最前は取れませんでしたが、2列目下手側でまずはよじコンさんのライブを観ることに。

今日のセトリは、

ビバジャンプ→ハレマーメイド→Labyrinth for Youth→推しゲーム

 

1曲目でビバジャンプは高まりました。

イントロからはるにゃんが目の前にいたので何か笑いそうになりました笑

ライブも、いつもの若い子達が何人かいるくらいで、今日も治安は悪くなかったですね。

コール禁止なのか?というぐらい全くコールも無く静かでした。

平日に規模感の小さなライブに狙って行けば安心安全なのかもしれません。

そんな訳で今日も楽しいよじコンさんのライブでした。

 

続いて少し待ってから夢アドのライブです。

一般最前が空いたので移動します。

わずか11日ぶりなのに随分と久しぶりのように感じますねw

セトリは、

ハッピーチュン→シュレディンガー→メロソ→17:30アニメ

じゅりあちゃんは歯の手術から復帰し、さきりんは学業の為お休み。

セトリはハッピーチューンから始まり、前回に引き続きシュレディンガー

まあやたんの猫ちゃんが可愛いw

3曲目にメロソきたから今日もラストはファンパレか?と思ってたら17:30アニメ。

なるほどこういうパターンもあるのか…たしかに昔よく最後にやってた気がしないでもない。

どちらかというとファンパレが良かったけど、17:30アニメも一体感の出る曲なので楽しかったですね。

 

■特典会

(よじコン)

はるにゃんもビバジャンプの時に俺が目の前にいたから笑いそうになったとのことでした。

年齢を重ねて魅力的になったねと伝えました。

昔は子供みたいでしたからねw

よじコンのオタク若い子ばっかだなあという話

それ言ったら私も年齢気にしてるよwと言われました。

メンバーも全員若いですからね…

見つめ合ったのですがちょっと照れてしまいました

はるにゃんのつぶらな瞳が可愛いです。

 

(夢アド)

じゅりあちゃんは歯を抜いたので奥歯が無い状態のようです。

麻酔10回くらいしたけどそれでも痛かったとのこと。

俺も前歯が差し歯だよみたいな話をしました。

まあやたん髪を5センチくらい切ったとのこと。

タイムツリー見やすくて助かるよという話も。

22日と24日のライブどっち行こうか迷ってて、どっちが良いと思う?と聞いたら「両方きてw」と言われました。

ちひろさん。今日もスタイル良いねと言われたので、ちひろちゃんもスタイル良いよと言いました。

163センチなのに170くらいあるとよく言われるそうです。

話の流れから自分の年齢を言ってしまい後悔しています。

ちひろちゃんは夢アドの中では気さくで話しやすい相手ですね。

 

平日夜でしたが割と近い会場だったので身体が楽でした。

代官山UNITは再入場はできないみたいなんですけど、ステージも見やすいし、フロアも割と広めでゆったりしてるし、アルコール提供もあるしで良い会場だなと感じました。