一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

9/9 IDOL DUNGEON!

夢アドの出演する対バンライブへ行きました

じゅりあちゃんがいないのに行ってしまいました。

それだけ他メン含めて今の夢アドが好きになったということだと思います。

じゅりあちゃんのいない夢アドのライブがどんな感じなのか見てみたかったのもありました。

会場は渋谷のエイジア。

今日は仕事でしたが終わってからでも19:40~なら間に合います。

5分前くらいを狙って入場し、予想以上に混雑しているロビーを抜けてフロアへ。

19:40になり、さて夢アド登場か…と思ったら??知らないグループ登場。

どうやら押しているらしくて夢アドの前のグループのライブらしい。

20分も押しているライブを初めてみた…

20時くらいになりようやく夢アド登場。

今日は前述した通り、歯茎の手術後の休養期間であるじゅりあちゃんが欠席。

あとさきりんも学業の為欠席で、5人体制でした。

 

セトリは、

シュレディンガー→夏が来たぜ→メロンソーダ→ファンタスティックパレード

 

シュレディンガーは去年の年末に聴いた覚えがあるけど、それ以降では今日が初。

夏が来たぜも盛り上がる今の夢アドの良曲。

そして、3曲目にメロソ。

ということは…はい、最後ファンパレ確定ですね。

3曲目にメロソ来て、瞬間的に「最後ファンパレだ…」って気付いた時のあの感覚の嬉しさと言ったらたまらなかったです。

まあやちゃん。

可愛いw

お口がコンパクト。

シュレディンガーの猫ちゃんも可愛いですね。

ちひろちゃん。

今日も安定していました。

なお、今日は前半はピンク、後半はグリーンとちひろちゃんまあやたん両方の色を振ってみました。

こういう時でないと振れないんでw

まあちょっとメロソの時に最前でマサイされて、ステージが見えなくてイラッとしましたけどね。

夢アドのオタクならまだしも、あれは他オタだろうなあ。

そういうのも全部含めてライブだろと言われたらそれまでなんですけどね。

 

何はともあれ、、

じゅりあちゃんがいなくても、そつなくライブをこなしていた今日の夢アドでした。

思ったよりも全然問題なくやっていたなという感想です。

普通に今日も楽しいライブで大満足しました。

 

■特典会

ここエイジアはロビーも狭いので、オタクでごった返しで凄いことになっていました。

まずはちひろちゃんにチェキサインを。

チェキスタッフに今日もせいらちゃんが居たので、その話も。

並んでる時にせいらちゃんに「誰にしますか?」と普通に聞かれましたw

ライブの前半だけぴんくフリフリ隊やってくれたねと言われ、でも後半は緑になったから、ああ…ってなったよとのこと。

まあやちゃん。入特の写メ券使いました。

スタッフさんにスマホ渡したら、まさかの内カメで撮らせていました。

あまり内カメでソロ写メ撮る事が無いので斬新でしたね。

内カメ画質悪いイメージあるのですが、それでも可愛く撮れたなあという感じです。

前半ピンクで後半緑だったねと言われました。よく見ているなあと。

名前も完全に覚えてくれていて嬉しかったですね。

ロビーが混みすぎていて疲れてしまったので、今日はもう帰るねと伝えて帰ることにしました。

 

今日はセトリも最高だったので行った甲斐がありました。

じゅりあちゃんいない夢アドも斬新だったし、じゅりあちゃんがいなくても十分に楽しめることも分かりました。

それだけ今の夢アドが好きになったということなんだと思います。

ちょっと思ったよりも今日のライブは混んでいて(エイジアが狭いだけかもですが)、それだけはちょっと疲れましたね。

でも土曜の夜の仕事後のライブは楽しいですね。

次の日が日曜で休みなので、疲れとか時間などを気にせず遊べます。