一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

9/24 TOKYO GIRLS GIRLS

夢アドの出演するガルガルに朝から行ってきました。

重要ライブなので入特が写メ券4枚+10秒動画と最高レベルに豪華です。

会場は今年4月に出来たばかりのZepp Shinjuku。

一度行ってみたかったのでこの機会に行けて良かったです。

 

そして朝から大事件が起きました。

朝早かったのでバタバタしてて新宿着いたのが割とギリギリで、

ファミマでおにぎりとコロッケを買って、急いでほとんど噛まずに食べたんです。

そしたら案の定喉に詰まったので水で流し込もうとしたんですが、詰まりすぎてて水も入っていかず途中で止まってしまうんです。

水を吐き出すしかなかったのですが、おにぎりも詰まったままで…そのうち運良くちょっとずつ改善されたので助かったのですが。

危うく窒息死するところで、かなり焦りました。

こんな歌舞伎町の路上で死んでしまうのかなと本気で思いましたからね。

かなり反省したので今後はよく噛んで食べようかなと。

そんな訳で少しパニックになったので、気分を十分に落ち着かせたあと入場。

自分は後から知ったのですが、どうもD代はSuicaなどの交通系ICで支払わないといけなかったみたいですね。

現金で大丈夫でしたが…たしかに受付のお兄さんが一瞬えっ、みたいな反応だった気がしないでもない。

B4Fがフロアなのですが、出来たばっかりなので本当に通路という通路が全部綺麗。

特にトイレは凄く綺麗で近未来的でしたね。

10:20~夢アド登場。

今日はフルメンバー7人でのライブです。

一般エリア最前も取れそうだったけど、近くに強いオタクの人達が来たのでトラブル防止の為、最前には行かず2列目で観ました。

セトリは、

アクセラレーター→くらっちゅサマー→Love for You→メロンソーダ

 

ちょっと久しぶりのアクセラレーターでした。

くらっちゅサマーは今日でラストだそうです。

まあやたんの髪型が通称クラゲヘアというらしく、とても可愛らしくて最高でした。

何と言っても、こんな朝10時くらいから人がいっぱいいたのでびっくりでしたね。

この非日常感は東京でしか味わえないことだなあと、改めて感じました。

夢アドメンバーの皆様、こんな朝早くからお疲れ様でした。

■特典会

特典会前にB4Fでトイレ行って出ようとした時に、通路に夢アドご一行様が歩いてきたので隠れましたw

特典会はB3Fで行われました。

当初は少しお金払ってチェキも撮ろうと思っていたのですが、入特の写メ券のみ使用することにしました。

今日もすぐステージから見つけたよと言われました。

見つけやすいそうです。

ステ部聴きたい、俺がいない時に限ってやるんだよと伝えました。

まあやたんには10秒動画も撮ってもらいました。

スタッフさんが動画撮ろうとしてるのに写真かと勘違いしてポーズ決めたまま動かなかったまあやたん可愛かったw

会話内容は何話そうかやや悩んだものの、今日のクラゲヘア可愛いねという話

夢アドのメンバーってヘアアレンジ毎回よく変えるよねという話も。

まあやちゃんとわかなちゃんは難しそうな髪型によく変えてるイメージがありますね

ちひろちゃんは話しやすいねということを伝えました。

某グループのライブがつまらんと愚痴を言ったらまさかの、わかる!と共感されたw

やっぱみんなそう感じるのかもなあ。自分の感覚は間違っていなかったようで良かった。

チケット代は4kと高価でしたがその分入特も豪華で楽しめたし、広い会場で快適でした。