一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/3 STAND OUT IDOL-DIVE-

SHIBUYA DIVEにて、てぃあむが出演するライブがありました

最近働きすぎで疲れていたのでたまには休日出勤はヤメて遊びに行きました。

てぃあむはちょっと朝早い11:30~登場です。

初めて行く会場でしたが結構駅から離れていましたね…11時頃に到着。

入口では久々の荷物検査がありました。

コロナ以前はよくあったような?気がしないでもないですが(忘れた)、久しぶりの出来事でびっくりしました。

少し厳しい会場だったのかもしれません。ペットボトルの飲み物没収されてる人もいました。

おまけにドリンクにアルコール類ナシ…そして会場内も狭い…次はもういいかなw

 

今日のてぃあむですが雨ちゃんが体調不良の為欠席。

しっかりライブ2時間前にお知らせしてくれる運営さん素晴らしい。

ライブ開始直前に欠席のお知らせするグループもいますからねw

まあこれが本来普通なのかなと…まだてぃあむは来たばかりでわかりませんが、運営さん今のところ良い印象です。

 

フロアにはそこまでオタクいなかったので、柵最前で見ることに。

ペンライトはまだ振る勇気が無いので地蔵スタイルで見てました。

3人でのライブでしたが、そんなにミスもなく良い感じでしたね。

雨ちゃんがいないライブは初めて?とのことでしたが、それを感じさせないパフォーマンスだったように思えます。

セトリは、無理難題→チャンスの神様→生まれたてのラブソングでした。

無理難題からのチャンスの神様の流れが個人的にこれで3回連続ですw

 

無理難題が1曲目っていうのはもう固定なのかな?

雨ちゃんの「未熟者ですが応援してね」パートが今日はゆあちゃんでレアなものが聴けたなあと思いました。

15分ライブでしたが色々と楽しめました。

やはりまりぬんは可愛かった…少しレスを貰えたような気がして嬉しかったです。

まりぬんだけでなく、他メンバーも見慣れてくると可愛いなと感じてますね。

結構てぃあむ良いグループじゃんと思い始めてきました。

 

■特典会

地下にあるかなり狭い部屋で行われました

チェキ券だけでも早めに買おうと、開始ちょっと前に部屋に入った瞬間おまいつさん達に「誰?」みたいな顔でじろりと見られて怖かったですw

まあこれは、仕方のないことですね…

入場特典でチェキ券を貰いました。

狭いので一旦上の階で待機しようかなと思い階段を上ろうとしたら、上からまりぬんを先頭にてぃあむのメンバーが降りてきて、鉢合わせてしまいました。

ちょっと気まずかったけど、まりぬんニコニコして目合わせてくれた。

みあちゃんとかゆあちゃんもペコリと会釈してきて感じが良かったです。

 

<高崎真梨子 1>

<高崎真梨子 2>

2sの時にもマスクではなくマウスシールドで口元を見せてくれるのも嬉しいけど、ソロだと完全に顔を見せてくれるのは素晴らしいですね。

いつものようにサインチェキ+写メ+写メでいこうかと思ったのですが、部屋がかなり狭かったので携帯で全身とかも撮りにくいかなと思ったので、サインチェキ×2にしてみました。

1枚2kと高いけど結構長い時間話せるので、これなら悪くないなと感じています。

あと以前も言ったかもしれませんが、スタッフさんがあまり強く剥がしに来ないのも好印象ですね。

土曜日に楽しいライブでした。