一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/21 Girls Face in VAMPKIN

浅草VAMPKINというライブハウスでTheWORLDのライブがあったので行ってきました。

初めて行くライブハウスな上に、休日の夜に(遠い)浅草まで行くのは正直しんどい…けど重要ライブという事だったので貢献したいなと。

会場は浅草線浅草駅から遠いかと思っていたら意外と近かったです。

浅草で良く行く道にある、ドンキと同じビルの上にありました。

 

入場してフロアへ行くと微妙な込み具合。

TheWORLDの出番となり前方上手側を取ったのですが、ギリギリ2列目が取れない3列目となってしまいました。

頑なに動かないカメコの人がいたのと、若干スペースが無いのが災いしました。

何とも言えない不快感の中でライブスタートです(苦笑)

 

セトリは、

勿忘草→禁断の果実→スノーフレィク→ディドリームビリーバー

禁断の果実、対バンだと珍しいなという勝手な印象。

自分が行かなかった対バンでもしかしたらやっていたかもしれませんが、今年に入ってからは対バンでは初めて聴いたかなと。

というか、禁断の果実がサリーちゃんセンター曲というの今頃知りましたw

サリーちゃん的には、歌詞の最後に「君が好きだよ」というのを入れたので、「オレモー!」というコールが実は欲しい…との事です。

ドロシーのアレが発端のあのコールですよね。

 

今日はいつもいるゆんちゃん推しが自分だけだったせいか(いたかもしれないけど)、ゆんちゃんから沢山の爆レスがきました。

それは嬉しかったのですが、MC中に手を振ってきたり、じーっと見つめてきたり…

自分が照れて目を逸らすまでニヤニヤしながらずっと見てきました。

ゆんちゃん絶対ドSだなと。

僕が恥ずかしいのを解っていて反応を楽しんでいるんだなと思い、ああゆんちゃんってこういう子だったのかとw

なるほどね…まあ悪い気はしないんですけどね。

 

■特典会

ドリンクチケットで缶ビールあるか尋ねたらラガービール貰えました

テンションが上がりました…それだけの話ですがw

 

<美弥侑里香 1>

大学卒業おめでとう、という話をしました

ゆんちゃん的には卒業式よりも、その後に友人と行ったブルーロックのイベント(?)の方が面白かったとか言っていました。

どんだけ好きなんだとw

 

<美弥侑里香 2>

ちょっと聞きたかった事があったのでそれについて話しました。

色々な繋がりがあるんだなと。

 

<織野サリナ>

先日、かずくんにそそのかされたのもありサリーちゃんと初めましてしました。

初めましてのメンバーに関しては初回無料ということで。

個人的には全然新規ではないので気が引けたのですが、

まーさんにも「初回だから良いと思いますよ、幅広く楽しむのが大事ですから」と言われたので。

 

という訳でサリーちゃんとは初めましてだったのですが、

Twitterを通じて僕の事を知ってくれていたので会話はスムーズに出来ました

顔も可愛いけど、声も可愛かったですね。

まあなんでしょう、TheWORLDでは2推しになるのかなと。

ゆんちゃんと微妙な時はサリーちゃんに逃げるのもアリかなという新たなオプションも確立できた感じがしましたね。

 

<美弥侑里香 3>

サリーちゃんからゆんちゃんのところへ行ったら、とても冷たいゆんちゃんが待っていました

「浮気ですか…?」とかなり激おこで可愛かったです。

まあでも個人的にはサリーちゃんには挨拶のつもりなのでね。

浮気とかそういうのでは、無いんですよね。

 

今日はチェキ券が溜まっていたのもありますが、

沢山遊んでしまったので今後は気を付けなくてはなと思いました。