一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/12 THIS IS OUR HOME

下北沢シャングリラにてTheWORLDが出演するライブに行ってきました

 

チケット代はわずか1000円。

THIS IS OUR HOME、この主催ライブはいつも安いのは良いのですが、

VIPチケット以外は再入場禁止だったり、ライブ時間が15分しか無かったり

タイテが後ろの方だと終演後物販になったりと、

安いだけであまり良いイメージは無いライブです。

 

ですがまさかの30分ライブ。

15分だと思い込んでいたので嬉しいサプライズでした

物販時間もそんなに遅くなかったので、今日は結構な神現場となりました。

下北ってごちゃごちゃしてて本当に嫌な街ですよね。京王線も混んでて嫌いだし…

でもこのシャングリラは広くて良いライブハウスです。

到着するとそんなに混んでなかったので、楽々と一般最前をゲット。

 

セトリは全曲沸けるとのことだったのですが、思っていたよりは普通だったかなと…

30分とは言え思ったよりも多くの曲をやったのでセトリは覚えていないのですが、

フタシカ、夢うらら、スノーフレィク辺りはアツかったですね。

 

途中のMCで次の曲振りでのサリーちゃんの煽りで、申し訳ないとは思っていたんだけど堪え切れずに下を向いて笑ってしまい、もし見られてたら悪かったなと深く反省しています。

サリーちゃん美人なのに落ち着きが無くて何か笑ってしまうんですよね。

本当良いキャラしてるなと思います。

 

さて肝心のゆんちゃんの事ですが、レスの問題で少し考えてしまいました。

自分に対して来ないなあって目を逸らしていたタイミングで来てたりとか。

気付けない自分にも残念でした。

何か色々ライブ中に考えてしまいました。

 

ゆんちゃんのパフォーマンス自体は、もちろん今日も素晴らしいものでした。

改めて思ったことは、単純に歌とダンス技術が高いだけではなく、顔と目を動かしつつ踊っているんですよね(”顔でも踊ってる”ってやつですね。そして常に笑顔で余裕のある表情)。

これが出来るアイドル、ほとんどいないんですよね。

それでいて繰り返しますが、歌とダンス上手いんですよ。

 

本当に凄いなって…思ったんですけどね。

 

今このブログを書いてるのが3/16で少し遅くなってしまったのですが、ではなぜかと言うと、

最近ちょっと色々あって、ゆんちゃんへの熱が冷めてしまったんです。

今後重要ライブだったり、5月には生誕もあるだろうし、夏にはワンマンツアーもあります。

ランチェキやメッセージ動画も注文したばかりだったのに…

タイミング悪かったなあ、と困惑しています。

 

■特典会

 

<美弥侑里香 1>撮る時こそパーテーションありましたが、トーク時は移動してパーテーションがありませんでした。

対面で向かい合っての形だったので、何となく緊張しましたね。

これからは基本こういう感じになっていくとのことでした。

 

<美弥侑里香 2>

7月のワンマンのチケット今買うのリスクあるよねって話をしました

ゆんちゃんが7月にいるかもわからないしっていう話

メン地下の男とかと繋がらないでよって冗談で言ったら、

「彼氏とかいらないし!絶対辞めない!」

と力強く語っていました。

それを聞いて安心したんですよ。

したんですけどねえ