一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2/5 TheWORLD 真実と嘘〜東京見聞録〜其ノ拾壱。

渋谷club MALCOLMにてTheWORLDの無銭ライブがありました

昼と夜の2部制だったのですが自分は午後に歯医者があったので、夜公演の方に行きました。

歯医者から小田急で渋谷に行ったので、代々木八幡から歩いて会場へ向かうことになったのですが

久々に代々木八幡駅で降りたら、駅が大きく新しくなっていてびっくりしました。

こんなの俺の知ってる代々木八幡じゃない…笑

 

18:40開場だったので18:50頃会場へ着くと、まだメンバーがいなく前特典会を実施していない。

というかオタクもまだあまりいないw

しばらくするとオタクもぞろぞろと入場してきて、メンバーも登場し前特典会開始。

 

■前特典会

<美弥侑里香>

何度見てもしんくんは草ですねw

ライブ楽しみだよっていう事を伝えました。

 

前特典会のあと、ちょっとだけ前目の場所を確保して開演を待ちます。

オタク結構いて30人以上はいたかな?という感じで会場のマルコム小さいのでとても狭く感じました。

 

まず、今日は夢ちゃんがインフルの為欠席でした

5人でのパフォーマンスとなります。

本日2部は、3rdアルバム全曲やるというライブでした。

夢ちゃん作詞のセンター曲、夢うららも初披露だったのですが、その夢ちゃんが欠席ということで今日やるべきかどうか、メンバー内でも議論されたとMCで言っていました。

結果、この曲を楽しみに来てくれた人もいるだろうから…という理由でやる事になったとの事です。

セトリはこのサブスクの画面の通りですね。

曲順通りで、プラス最後におまけで「キミの恋した世界」をやって全11曲。

これで無銭とは大満足としか言いようのないライブとなりました。

今日のゆんちゃんもカッコ良さの中にも可愛さがあり、見ていてとても楽しめました。

やっぱりライブはこうでなくっちゃなと、強く感じたライブでした。

 

最近は声出しライブもスタンダードになってきて、騒がしい現場も沢山あります。

TheWORLDも決して静かな現場という訳では当然なくて、騒がしさもあり元気な現場なのですが、嫌な感じではなく許容の範囲内かなと今のところは感じています。

何よりもTheWORLDさんをリスペクトしているので、多少のことは…という気持ちになることができます。

比較的、自分には合っているのかなと感じますね(今のところは)。

 

それにしても思うのは、急遽夢ちゃんがいなくなってもよく11曲も5人Ver.で仕上げたなということです。

大変だろうなと…全然違和感なく5人でやってたから凄いなと感じましたね。

 

■特典会

いや、、やっぱりしんくんはw

でも嬉しいと思ってしまうキモい自分がいますね…

ゆんちゃんは可愛い、カッコいい、可愛いと三拍子揃った素晴らしいアイドルだなと改めて感じました。

欲を言えば、ワンマン以降で新衣装いまだに見た事がないので見れたら嬉しかったなと。

今日の衣装は黒Tシャツでした。

(ちなみに今日の特典会に先日発売していたメンカラTシャツを持参していけば、チェキ時にサインを書いてもらえたそうです)。

メンカラTシャツ自分は買わなかったのですが、着ている人達のを見ると素材がドライシャツで良さげな感じでした。

事前にドライシャツと分かっていたら欲しかったかもですね…

 

先日ゆんちゃんの撮影会(個撮)に行った時に話題になったゆんちゃん推しの男の子がいたのですが、

その子が自分の前にゆんちゃんとチェキ撮ってて、その時に僕の方を指差しながら何か話していたので、その男の子に事情を聞いたら「こないだの個撮の時に僕の話題が出たみたいでw」みたいな事を言われましたw

色々話しましたね、ゆんちゃんにもその後「話した?」とか聞かれたり。

こうやってゆんちゃん経由で繋がるのも面白いです。

自分はガチ恋とかそういうのではないし、同担の人とも楽しくやっていきたいですね。

無銭で全11曲というボリューム感のある大満足なライブでした。