一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/26 アキバアイドル祭り! @昼の部

秋葉原ZESTでTheWORLDの出演するライブへ行きました

来週まで行かない予定でしたが、急遽出演が決まったので行けるなと思い行く事に。

しかし秋葉原は遠い…こないだの浅草ほどではないけど秋葉原も十分遠くて、行きの電車の中でずっと寝てました。

 

入場するとちょうどチェリガさんがライブをやっていました

フロアが人でいっぱいでドア付近から前へ行けなくてやばいなと思いましたが、チェリガさんのライブが終わると人が捌けて、余裕で一般最前へ行けました。

上手の一番端に行きたかったのですが人がいたので少し中央寄りに。

 

少し時間押してTheWORLDさんの登場です

今日も白衣装でした

セトリは、アイコニック→勿忘草→スノーフレィク→フタシカ

優先順位があるとはいえ、最近勿忘草よくやるなあと。

アイコニックも自分の中では割とレアなので嬉しかったです。

フタシカも聴けて全体的に楽しいセトリでした。

 

でも、ちょっと色々考えてしまったライブでもありました。

今日もゆんちゃんのパフォーマンスが本当に良くて、ずっとじっくり見ていたい(鑑賞したい)と思ったんですけど、

やっぱりフリコピとかコールとかにつられてしまって、集中して観れなかったんです。

何だかなあ…という気持ちになりました。

極論を言ってしまえば座って(もしくは地蔵スタイルで)ずっと見ていたいぐらいです。

勿論こういう場所にいる訳ですから、そんなことを言うのは自分のわがままなのは解っているんですけどね。

いちいち細かい事を考えてしまう人間は、アイドルオタクに向いてないんだろうなあと思いました。

世の中何でもそうだけど、何も考えない人間が一番人生楽しめるんだろうな…とそんな事を思った一日でした。

 

改めて感じたことは、ゆんちゃんあのパフォーマンス力だと絶対そのうち見つかるなと。

やっぱりどう見ても一人だけ動きの質が違う。

それでいてあのビジュなので派手なんてものではありません。

今まで自分が見てきたアイドルの中でもトップレベルです。

相手にしてもらえるのも今のうちかもしれませんね、、割と本気で。

人気が出るのって嬉しくもあり寂しくもありますからね。

 

■特典会

<美弥侑里香 1>

先日サリーちゃんのとこに行ったことに対して色々言われたような気がします

 

<美弥侑里香 2>

ゆんちゃんは学生の時に休み時間?みんなが外で遊んでる時に一人だけ教室でお絵かきしてたような陰キャだったそうです。

俺は逆に、学生の時はみんなでワイワイやってたけど大人になって陰キャになったよっていう話をしました、。

まあ、ゆんちゃんみたいなのは多いでしょうね。大人になるにつれ明るくなっていくという。

その逆の自分みたいなのは少数派かなと。マイノリティは生き辛いです。

 

<織野サリナ>

今日もゆんちゃんとサリーちゃんが隣同士で気まずかったのですが

ゆんちゃんが他のオタクと話している隙にサリーちゃんのとこに行きました

今日は行く予定じゃなかったんですけど、ゆんちゃんとあまり話も盛り上がらずすぐに終わってしまったので、モヤモヤした気持ちを晴らそうかなと…気分転換です。

まあ、得てして浮気というものはこういう事がきっかけで始まるんですけどね。

サリーちゃん何を思ったのか知らないがコミュ力高そうだねとか言ってきたので、いや俺はコミュ障だよと。

そしたら、私もコミュ障だから一緒だねwと言われました。

他にはサリーちゃん可愛いねとか、ビールの話とかしたかな…

腸炎で体調崩してた時に気遣ってくれてめっちゃ紳士だと思ったとか言われたんですが、チェキのコメントには神士。誤字なのかあえてなのか。

困った時のサリーちゃん頼み作戦、良いかもしれませんね。