一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

4/2 「MUROMACHI SUPER LIVE 2023」~APRIL.PREMIUM公演〜

TheWORLDさんが出演する大きめの対バンライブへ行ってきました

会場は室町三井ホール。個人的にホールでのライブは久々となります

本当は夜に神田で行われるライブの方が重要とのことだったのでそちらに行こうかと思っていたのですが

あまりにも開始時間が遅いので翌日の体調面などを考慮しヤメにして、急遽こっちのライブに行く事にしたという訳です。

 

ところが到着がかなりギリギリとなってしまいました。

家から出発前かなり余裕こいてて、ライブは14時半くらいだったかな~?と思いながらタイテを確認すると何とピッタリ14時からではないですか。

急いで向かっても会場最寄りの三越前駅には13:45頃の到着になります。

やばい!かなり余裕のない状態で電車に乗り込み、やっと三越前に着いたと思ったら今度は駅構内がこれまた広い…

目的の出口まで500mぐらいあるであろう駅構内を走る走る。

そして無事13:50過ぎに会場入りすることができました。

足が速くて助かった…(これぐらいしか取り柄が無いw)

前置きは長くなったんですけど、少し押してて14:00過ぎにTheWORLDライブスタートです。

その前のアイドルさんのライブが終わったタイミングで一般最前が空いたので行くことに。

ライブハウスと違ってホールは椅子席なので場所を確保するのが少し面倒くさいです。

 

今日の衣装は上の写真の通りチェック衣装でした。

最近個人的には白衣装ばかり見ていたので久々にチェック衣装見たのですが、やっぱり可愛いですね。

ゆんちゃんは今日も当然のように可愛かったです。

サリーちゃんもチェック衣装こんなに似合ってたっけ…と驚くほど似合っていて、とても可愛かったですね。

ゆんちゃんとサリーちゃんは猫耳を付けていてそれも可愛かったです。

 

セトリは、skyhigh→勿忘草→スノーフレィク→叢雲

勿忘草はもはや自分が行っているライブでは毎回のようにやりますね。

スノーフレィクで手を上に挙げてジャンプするフリのところ、ゆんちゃんのジャンプが何か落ち着きが無くて好きw

叢雲の間奏部分での前屈みたいな感じのフリも、ゆんちゃん身体柔らかいなーと思いながら見てました。

サリーちゃんも全身から滲み出る可愛さがあり、なかなかのオーラがあったなと感じました。

今日はホールでのライブで尚且つ一般席からステージの距離が少し遠く、強制的に若干引きでライブを観る事になり、至近距離で観るライブとはまた違った気付きがあったのかなと思います(とは言え近くで観るのに越したことはないんですけどね)。

細かい部分を見るのも凄く楽しいTheWORLDさんのライブでした。

 

■特典会

特典会前に通路に立っていたら、夢ちゃん&あきのさんの二人が目の前を通っていきました。

凄い良い匂いがしたんですよね…

自分でもキモいのは重々承知しているのですが、覚えておきたい思い出として記しておきます(苦笑)

 

<織野サリナ 1>

ゆんちゃんに行こうと思ったら空いてなかったので、今日は行くつもり無かったサリーちゃんのところへ。

全身可愛かったので、全身で撮ってもらいました。

昨日Twitterのファンマークの絵文字ビール×4になってたねという話をしました

エイプリルフールだからやってみた(?)とか言ってましたw

 

<美弥侑里香 1>

昨日朝起きたら鼻を怪我していたらしく少し赤くなってました

寝ている間に掻いちゃったのかなとのことです

レスはあまり送らない方が良い?とか聞かれました

そんなことは無くむしろ嬉しいんですけど、そういうの慣れてないのでどうして良いのか照れてしまうのはありますね。

 

<織野サリナ 2>

ゆんちゃんが混んでたので本日2回目のサリーちゃんです。

2sで「両手出して」と言われて何だ?と思っていたらこのポーズ。

あなたのペットだよ、っていう意味らしいですw

しんすけさんとは話しやすくて波長が合うとか、包容力があって私を受け入れてくれるとか、凄く僕を立ててくれます。

サリーちゃん全然コミュ障じゃないしむしろ社交的ではw

ひたすらずっと喋ってくるから話題にも困りません。

まだ数回しか話してないのでサンプル数は足りませんが、今のところサリーちゃんとは特典会の相性は良いのかなあと感じています。

 

<美弥侑里香 2>

このチェキのポイントは、ハートを作る指がゆんちゃんの指に触れてしまったら出禁になるのではないかとドキドキしてしまったところですかね。

TheWORLDみんな可愛いねみたいな話をしました

その中でもゆんちゃんは一番可愛いと伝えました

まあ、ビジュに関してはね…

 

余談として、次のライブの分もまとめてチェキ券買った(2枚+2枚=4枚)はずだったのですが、4枚全部今日使ってしまいました。

やはりあればあるだけ使ってしまうので、その日使う分だけ買おうと思いました。、