一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

6/20 IDOL TIME LIVE vol.11

渋谷ラママにシンドリの出演するコスパの良い対バンライブがあったので仕事終わりに行きました。

悩んだんですけどね。本来であれば渋谷近未来会館でゆんちゃんのソロ出演ライブがあったのでそちらに行くべきだったんですが、3000円で入特無し15分ライブは渋すぎる…

対してシンドリのラママでの対バンライブは1500円で25分ライブ、入特は1500円相当のチェキ券が付いてきますから、実質無銭です。

さすがにこれはゆんちゃんごめんなさい…ということでシンドリへ。

ラママはかなり昔からあるライブハウスで、名前だけはよく聞いたことがあり一度行ってみたかったというのも行った理由のひとつです。

自分は当券だったので1800円でしたが、それでも実質300円となります。

D代は700円と少しだけ高いのですが、2Dで1000円というコース(?)も選べました。

1Dで入ったんですが、2Dにしとけば良かったなと少し後悔(実際ライブ後に2杯飲んだので最初から2Dにしとけば良かった)。

 

入場してしばらくするとシンドリの前に、POPPiNG EMOという初めて見るアイドルさんが登場。

このアイドルさんのライブがなかなか良い!

楽曲は疾走感のあるロックで、オタクもペンライト持ってなくて普通のロックライブのように拳や人差し指を上げて素晴らしい縦ノリ。

しかもこのラママの雰囲気に合ってるんですよね。

扇形で広くて低いステージで距離感も近く迫力あります。

1曲目の覚醒サテライトは激アツでした。

続いてシンドリさん登場。

今度のワンマンで新衣装になるので、見納めも兼ねて黒衣装を撮りたかったのですがまさかの白衣装…

実は今日来た理由のほとんどが黒衣装を撮る為だったので、えっ…となりました。

先日TNKさんが「6/20のライブは対バン相手を考えると8割の確率で黒衣装でくると思いますね」と言っていたのですがw

でも白衣装はこれはこれで良いかも。

タイトスカートのくるちゃんがセクスィー(セクシー)です。

ぶんちゃんが突然カメラの前に来たのですが、これは自分の隣にある配信用のライブカメラに向けてのアピールかもしれません。

くるちゃんがセクスィー(SEXY)です。

なぜこんなにも惹かれてしまうのか自分でもよくわかりません。

リコチ。どう見ても宮本佳林ちゃんにしか見えません(この写真は似てませんが)。

親近感が沸きますね。

ブログ書くの遅くなってセトリは既に忘れてしまいました。

ちなみにステージが低かった為、座って膝をついて撮ってたのですが

ある程度撮ってからいざ立とうと思ったら、いつの間にか自分の後ろに女オタさん達がいたので、これ立ったらこの人達見えなくなっちゃうな…と思い、立つに立てなくなったw

なんかこれじゃまるで単なるローアングラーのカメコみたいになっちゃって気まずいという…しかもちょっと膝痛かったですね。

まあ何はともあれコスパも良くて楽しいライブでした。

 

■特典会

くるたん可愛い

リコチと初めましてをしました

TNKさんと飲んだ時に何話したの?と聞かれました

くるちゃんは自分の事を話してるのかとか気になるそうです

今日は色々なオタクの人と話しましたね

ついにあのまささんとも初めましてしました。向こうも僕の事は顔は知っていたそうです。

終わったあとは8人くらい?皆で近くの店に飲みに行きました。

「一棟まるごと!日韓食市」という韓国の店だったと記憶している。

会計の時にTNKさんが「皆さんは1人1シンドリ(1000円)でいいです!」とか言い出してほとんどごちそうになってしまった。

1シンドリってなんだよとw

ごちそうさまでした。

ここまで良くしてもらったらさすがにワンマンは行かなければ…というお気持ちになった。