一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

5/3 〜アイコレ☆G•W SP!!! 〜Days.1

浅草橋ヒューリックホールでのアイコレで、TheWORLDとてぃあむが珍しく被り、尚且つタイテもお互い近かったので帰省前に行ってきました。

TheWORLDが12:10~開始が早かったので開場から行くことに。

開場時間ちょっと過ぎに着いたらまだS席の呼び出しが終わっていない。

それどころかA席の人達が溢れんばかりに沢山いる。

上の写真はだいぶオタクが捌けたあとなので実際にはもっといた。

GWだからというのと、早割1000円キャッシュバック(11時30分まで入場適用)があるのも影響していると思う。

結局1時間弱並んで11:50ぐらいに入場できました。

1000円キャッシュバックは時間は過ぎていたが、並んでいた人達全員に適用されたのでそれだけは良かった。

申し訳ない話なのだが今日はてぃあむ入場をさせてもらった。

2000円相当のチェキサイン券が入特で貰えるというのはデカすぎるので…

2ステージでの開催で、TheWORLDはホール内でのA-STAGEでした。

サリーちゃん欠席で6人でのライブ。

細かいセトリは忘れてしまったのだが、新曲のシリウスを披露していました。

今までにないようなアイドルっぽい(?)楽曲で、グループの世界観に何となく合わないかなあという印象は否めませんが、新たなTheWORLDさんを発見できたという点についてはとても良いと感じています。

ゆんちゃんがいつにも増して顔で踊っていたので、それがちょっと可愛かったですw

夢うららのサビの拳上げるフリの時も、身体の動かし方が良いなあと思いながら見ていました。

てぃあむはロビーでのB-STAGEで行われました。

狭いのでオタクでいっぱいでしたが直前になり空いたので、一番端の通路席で快適にライブを観ることができました。

久しぶりにてぃあむをいだけを聴けてちょっと嬉しかったw

マイクが入らなかったり、何となく音楽も小さかったりと音響トラブルは残念でしたが、楽しくライブを観れたので良かったです。

やはりゆあちゃんはレベルの高い可愛さでしたね。

まりぬんがいた頃から好きではあったけど、以前よりも大人っぽくなったというか色気が出てきて、こないだの新体制準備期間にゆあちゃん何かあったのかな?と勘ぐってしまいましたが。

おそらく新衣装の影響があるでしょうね。肩が出ていてセクシーなんだと思います。

 

■特典会

3Fのヒューリックカンファレンスにて行われました

2Fホール←→3Fカンファレンスの行き来は再入場扱いにならないのに、1Fのコンビニなど他の場所に行くには再入D代がかかるとかよくわからないシステムでした。

どうせ全員リストバンド巻いてるんだし、リストバンド提示で再入OKのD代無しにしてほしいですよね。

 

<美弥侑里香 1>

<美弥侑里香 2>

今から帰省するよって話をしました

ゆんちゃん達は明日から名古屋遠征だから、同じ方向だねと言われました

新幹線移動が羨ましいと言われましたね。

 

<朝比奈夢空

一昨日来たばかりだったので、今日もいるじゃんって思われたみたいです

主現場と被ってタイテも近かったからてぃあむも来たよと言っておきました

まあ本当の話ですからね。

だあいすき、とチェキに書かれて大満足なわたくしでありました。ちょろい

 

余談ですがチケ代3kで、早割1kキャッシュバック、てぃあむ入場で2k相当のチェキサイン券。

実質これは無銭ということになりますね。

入場時は待たされて結構アレでしたが、終わってみれば楽しい満足したライブでした。