一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/16 GIRLS☆DELIGHT#201

みなとみらいの横浜MMブロンテにてairrowの出演する対バンライブがありましたので行ってきました。

トップバッターなので10:20~早いですね…

朝からめちゃくちゃ暑くてやばい日だったので、家からランニングで会場へ行く計画は直前で中止。

みなとみらい線で新高島から向かいました。

以前行ったことがあったので場所は把握していたはずだったのですが、

会場の入っているビルが外壁改修工事をしていて足場が組まれていた為、以前と外観が変わっていて一瞬どこかわからず少し迷ってしまった…

開場時間の10時を少し過ぎたところで入場、まだ呼ばれてなかったので整理番号通りに入ることができました。

 

自分は1500円の後方エリアだったのですが、上手側の柵最前が空いていたので行く事に。

しかし前方エリアの自分の目の前にいるクッキングパパみたいな顔した人がかなり邪魔な位置に立っていて視界が悪い。

移動しようか悩みましたが…その後クッキングパパは少しずれたところに移動してくれたので助かりました。

 

開演時間となりエアローのライブスタート。

当然ながら先日のお披露目ライブの時と同じようなセトリ。

王道アイドルだなあ…と感じながらライブを観る。

いぶちゃん結構可愛いなということに気付いた。

一番アイドルっぽいパフォーマンスが出来ていると思う。

でもちょっと幼児体型かな?というところで一長一短なのかなと。

スタイルとしては、ねねちゃんがバランスが良くて良いなと思いました。

 

悪かったことは、前方エリアの中ほどにいた奴がライブ中うざかった。

ああいうのは嫌われても仕方ないと思う。

楽曲含めてそういう色々なことが重なり、開始10分くらいでモチベが下がってしまった。

自分は時としてこういう事があるが、気を付けるにも気を付けようがない。汗

もっと楽しむにはどうすれば良いのか、工夫が必要だなと感じた早朝ライブでした。

■特典会

安いチケットなのに入特でサ有指名チェキ券が貰えるということで、誤表記か何かの間違いなんじゃないか?とずっと思っていました。エアローさんの入特はなかなか渋いので…

勿論まりぬんのチェキ券を貰いました。

各メンバーとの間隔が狭すぎて2Sは撮れませんね…あの隙間に入るのは躊躇してしまいますw

まあそもそも2S撮りたいとはあまり思いませんが。自分の汚い顔は要らん。

何話したかは忘れてしまいました。大好きというコメントはまあ嘘ですね。

入特+3kでチェキ3枚撮りました。

3回くらい回れると満足ですね。

今日の物販場所で、かの有名なぶるぁ氏に話しかけられました。

僕の方は元々知ってたので挨拶して。

自分は人に話しかけることはあっても、話しかけられることがあまり無いのでびっくりしました。

てぃあむの人達はいつも集団で固まっていて怖いイメージがあるので、今まで話しかけなかったんですよね。

他にもロッソさん?という方とも色々お話しました。

朝から暑かったですけど、天気も良く楽しいオタク活動となりました。