一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

5/20 アイドルアンサンブル

Zirco Tokyoへてぃあむの出演するライブへ行きました

普段土曜日は仕事優先の為行かないのですが、今日は知り合いから誘われていたので。

シュアネスの前くらいで到着。

この会場は久々に来たのですがフロアが横長とはいえやはり狭く感じ、何となく苦手な造りです。

少し待つとてぃあむの出番となり一般最前を取れました。

みあちゃん卒業の影響もありてぃあむのオタクが全然いなくてびっくり。

自分が知る限りでは今までで一番少なかったかなと…

いつもの強いオタクの人達もいないし、ペンラ振ってるのも10人いなかったと思う。

 

4人体制となって色々変化がありました。

まずSEの後ろで流れてたメンバーの名前が消えました。

そして自己紹介での魔法少女としてのセリフも無くなりシンプルになってました。

魔法少女という設定自体を無くしたんでしょうね。

ゆあちゃんの「にこにこいっぱいにしちゃうよ~」が聞けなくなったのは地味にショックですw

 

セトリはてぃあむをいだけ→無理難題→大胆無敵→Bravery☆Star

ちょっと忘れてて順番が怪しいがこの4曲でした。

大胆無敵にGO MY WAYも今まで何度も聴いたけど、なぜか最近になって少しハマってるというか癖になっています。

ライブの方はどうしてもオタク数が少なくて声も出ていないので盛り上がりに欠けていた感は否めませんでした。

僕は声出せないオタクなので力になれず申し訳ない。

とりあえず今日もゆあちゃんを見て癒されたので楽しめました。

 

■特典会

可愛い

可愛い(二回目)

僕のスマホで自撮りもしてもらいました。可愛い。

このブログを途中まで書いて下書きに入れたまま1週間放置していたので、もはや特典会で何話したのか今では忘れてしまいましたw

 

ライブ後は僕の知り合い2人と自分で、計3人で飲みに行くことに。

チェキ飯をしようかと思っていたら今日写メばかりでチェキ撮ってなかったので、仕方なく写メ飯(そんな言葉あるのか?)になりました。

僕のスマホにゆあちゃんの写メを表示して、それを知り合いにビールと一緒に撮ってもらうという…

3~4時間くらい飲んだかな?人数が増えるとその分時間も長くなるのかなといった感じです。