一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

5/1 ぽっぷあっぷらいぶvol.35

てぃあむのぽっぷあっぷらいぶに3ヶ月ぶりに行ってきました

まりぬんがいないのになぜまたてぃあむに行ったのかというと、今日のゲストのbubble flowers(通称:ばぶふら)さんのオタクの知り合いに誘われたからです。

もうてぃあむに行く事は無いと思っていたんですけどね…

でもせっかく行くんだから、ゆあちゃんでも鑑賞しに行こうかなと気持ちを切り替えました。

 

今日は整理券を初めて貰うことに。

配布時間に間に合うように秋葉原ZESTに到着すると、知り合いの人達が何人か。

やはり知ってる人達がいると心強いし楽しいですね。

 

自分は11番だったので、2列目をゲット。

まず先攻のばぶふらさんのライブを観ます

本来は5人組らしいのですが1人欠席だったようです

メンバーカラー白の篠宮凛月ちゃんが最もわかりやすい可愛さかなと感じました。

水色の都田りおなちゃんは何とアプガ2のちなっちゃんの後輩の子だとか。

今度チェキで話してみようかなと思いました。

 

ライブが終わると続いててぃあむの登場です

久々のてぃあむですが新メンが加わり衣装も変わっていました

まあ楽曲はいつも通りでしたが…てぃあむをいだけ見たかったけどやらなかったですね。

スマホ撮影なのでほとんど上手く撮れませんでしたが。

てぃあむの2トップですね。

ゆあちゃん久しぶりに見たら何となく大人っぽくなってる…これはもうゆあちゃんしかといった感じですね。

とりあえずひたすらゆあちゃんばかり見ていたライブでした。

 

■特典会

チェキサインゆあちゃんに行こうと思い購入。

ラン写メが2枚1000円で買えるようにレギュレーション変更されたらしく、2000円で4枚引くことに。

仲間内で交換したりしました。知り合いいるとこういう事ができるので助かる。

ロビーで集まってたらひなこちゃんが客引きに来て、〇ロップの人達ですか?と声を掛けられる。

実に複雑な気持ちになったが、相変わらずコミュ力は高いので何だか憎めない奴だなという気分になってしまう。

ばぶふらさん新規チェキは篠宮凛月ちゃんのところへ行きました。

話すことに困ったのでとりあえず知り合いの人のことを話しました。

「あの人友達多いよねえ。私友達いないから嫉妬しちゃうw」みたいな事を言われました笑

ゆあちゃん多めでした。

こちらが何も言ってないのに、普通に名前呼ばれて覚えていてくれた事にびっくり。

横浜で一度話したよね~って場所まで覚えてるのは凄い。

雨ちゃんは名前まではアレでしたが何となく覚えてくれてるような感じ?でした

髪型が可愛かったので伝えたら褒め上手ですねみたいな事を言われました。

ひなこちゃんはまあ例の話とか〇ロップでの近況とか色々でした

前述した通り複雑ではあったのですが…何というか色々ですね。

 

とりあえず今日は知り合いの人も何人かいたり、ゆあちゃんが可愛かったりで満足できたと思っています。