一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/23 アイドルアラモードプチVol.53

横浜ランドマークホールでのアラプチに行ってきました

本来であればこの日はTheWORLDのワンマンライブだったのですが

色々あってここの現場は嫌になってしまい、行かない選択をしました。

ゆんちゃんごめんなさい。

 

そんな訳で行く現場が無い為、近場であるランドマークに行く事にしました。

一応Shupinesさん入場で。

他には何といっても「なみけし」こと、なみだ色の消しごむを見たいというのもあります。

いちぜん時代から好きだったあいなちゃんのパフォーマンスをまた見たいなと。

 

近場ということでまたもやギリギリの到着となってしまい、13時過ぎに到着。

フロアの扉を開けると、ShupinesさんのSEが流れている。

適当にその辺の椅子に座って鑑賞することに。

予想以上にオタクがいましたがそれもそのはず、今日のライブは他のワロップ勢もいる上に「きみより」などのワロップのオタク達に人気のグループもいるものですから、全部で20人くらい居たような気がしますね。

久しぶりに盛況しているShupinesさんを見ました。

その後は後述しますが特典会へ参加しました。

 

なみけしが17時過ぎの夕方からだったので一旦地元駅に戻り美容院に行ってから再び戻りました。

フロアへ入って少し待つとなみけしのライブスタート。

フレオなのであまり期待していなかったのですが…予想以上に良くて嬉しい誤算でした!

楽曲も若干ロック寄りのポップだけど全然王道アイドルソングでは無いし、何よりもメンバーが強くてオーラが抜群。

特に自分の好きなあいなちゃんは流石のパフォーマンス。

ダンスとか歌がどうこうではなく、ちょっとした表情の作り方や視線の配り方、細かいところが非常にレベル高い。

今日も痺れましたね…フレオだとこの子が断トツに素晴らしいですね。

なみけしが予想していたよりも全然良かったことが今日の収穫でした。

 

■特典会

(shupinesさん)

今日は萩元さんではなく品田さんでした。嬉しい

こないだ名古屋に行ったよという話をしました

教員免許を取得中、生徒から「りょうかちゃん」と呼ばれていたそうです

今日の入特の自撮り写メ。

盛れる角度を探してから撮る姿を見て、いつもこうやって撮ってSNSに載せてるんだなあと感じました

外が明るいのでこんな感じで撮ってみたんですけど、逆光で真っ暗になってしまって、PCで修正して何とかこうなりました。

9月のワンマンのフライヤーもりょうかちゃんに貰いました。

貰ってすぐ、行けないけどねって言ったら隣にいた品田さんに「早っw」と言われました。

行ってあげたくても諸事情により行けないんですよ…そもそも土曜だし。

 

(なみだ色の消しごむ)

新規チェキとかは無いとのことでした。

今はチェキ券が期間限定で2000円→1500円で買えるのでとりあえず2枚購入。

あいなちゃんの列は予想通り長蛇の列…単独とは違い対バンなのでそんなに人はいなかったけど、それでも10人程度は並ぶことに。

知り合いの人が自分の前に並んでいたので、ずっと会話して待つ。一人だったら辛かったかも。

名前を名乗ったら、何か覚えてるみたいなこと言ってたけどまあリップサービスでしょう。

さすがにいちぜん時代が最後なので認知切れ起こしてます。

対バンで単独に比べたら人も少ないのに、それでも長蛇の列。

ゆいちゃんは勿論のこと、元全力さん→バリセン?の、廣川かのんさんの列も長かった。

ピンクの子が全く客が付かなくて可哀想だった…

他のメンバーとは違い前世がフレオではなく、一人だけ弱いというのが理由だと思いますが、まあまだこれからでしょうね。

最後に帰り際、notallの広山楓さんとハロチケ(1k写メor白チェキで30秒トークチケット)で少しトーク

自分の知り合いの人に、特典会参加していってくださいよと言われたのもあり。

楓さんとは、自分の友人の楓さんヲタの話をしてみました。

今度一緒にnotall来てよーと言われたけど、notall行かないんだよな…

 

こんな感じで、終わってみれば楽しい一日となりました。