一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/26 なみだ色の消しごむ お試し無料公演 ーDay1ー

渋谷VIDENTにて、なみけしの無銭ライブがあったので仕事終わってから行きました

先日の横浜での対バンライブで思ったよりも良かったので、また行ってみようと思ったからです。

ゲストの「きみより」こと、きみにYORISOERUさんが前座で19:00~ライブ。

なみけしは19:25~ライブで、それに間に合えば良かったのですが

やはり仕事後一旦帰宅してから渋谷へ向かうとかなりギリギリとなってしまいますね…

初めて行くライブハウスだったのでどこにあるのか探してしまいました。

無事に5分前くらいに到着。

ちょうどきみよりさんのライブが終わるタイミングで。

ちなみにドリンクがペットボトルのみでアルコール無かったので、今後はこの会場でのライブはなるべく避けようと思います。

フロアへ行くと、オタク多すぎで溢れ返ってて入れない状態。

もっと詰めるようスタッフさんがアナウンスしなきゃ駄目だろう。

自分は何とか最後の1人か2人でギリギリ入口付近に入れたが、後から来た人達は入れない人も沢山いた。

まあ「なみけし」が無銭ライブなんてやったらこうなるのは予想できたが、予想以上にひどい光景だった。

 

ライブ自体は楽しめたけど、こんな入口付近で背伸びして観るのはちょっと疲れた。

無銭だから若い子も多いし、その若い子達が友達を連れて来ているから若者比率が多めで騒がしかった(お友達紹介キャンペーンでチェキ券バラまいてる為)

とは言え無銭だから文句は無いし、言えない。

タダであいなちゃんの姿を見られて、パフォーマンスを見れて、これ以上ない仕事後の癒し、幸せというものです。

 

前回も今回も1曲めにやった曲がとても良いなと思ったのですが、調べたらサニーシャインという曲なんですね。

元々はバリセンの曲らしく知らなかったけどとてもお気に入り。

なみけしは一人除いて元いちぜん+元バリセンの人気だったメンバーから構成されているので。

いちぜんの曲もそのうちやってくれないかなあ。

きみcolorとかどうか神様を是非。

 

次の無銭ライブも行きたいけど、あと30分だけでも開場時間遅かったらな…

混むのが確定しているので開場から入りたいんですよね。

まあでも、あまり行きすぎてハマってしまっても困るのでほどほどに楽しみたいですね。

 

■特典会

今日はあいなちゃん列に早目に並びました。

絶対に列が長くなるので、さっさと並んで撮って帰ろうという作戦です。

また知り合いの人と前後して並んだので待ち時間が楽でした。

一応あいなちゃんが困らないように自分から先に名前を名乗ってみましたw

しんすけ君こないだぶりだねって何となく覚えてくれてたかも。

昔からくん付けで呼んでくれるのが地味に嬉しい。

インド人にナンパされた話の詳細を聞きました。面白かったです。

ツイート見ててくれて嬉しい~と言われました。そりゃあ見ますとも。