一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/31 GIRLS MUSIC SQUERE @ G7

五反田G7にてエアローの対バンライブがありました

17:45~という仕事をしている人間にとってはなかなかきつい時間ではありますが

今日初お披露目の新曲をいち早く聴きたかったというのもあり、

何とか会社を15:00くらいで抜け出して行ってきました

 

一度帰宅してシャワー浴びたりしないとならなかった為、かなり時間がギリギリでとてもじゃないけど間に合いそうにありませんでした

正直言って駅↔自宅をかなり走ったし、全く時間に余裕がなくシャワー浴びて支度も急いだし

エアロの為にここまでする意味あるのかな…と色々考えたりもしました。

 

最短で五反田に行ける経路を色々調べて頑張った結果、17:25くらいに五反田に着くことができました。

正直よく間に合ったと思う。足の速さがあったからこそ。

何だかんだで間に合う俺すげえって思いました。

会場のG7には17:40前くらいに入場。

G7とG6は同じ建物なのですが、G6の方にはShupinesさんがいるので気を付けなければなりません(何が?)

まあ実際のところ、G6でのShupinesさんが終演後物販で無ければ行ったと思うんですけどね。新メン1周年の節目の日ですし。

でもさすがに終演後21:15~までは待っていられない。

 

そんな訳で受付でチケットとD代を合わせた2600円を払い入場。

フロアへ入ると、平日の早めの時間なのに思ったよりも人が多くていっぱい。

エアローのライブ前に入れ替わりのタイミングで一般最前に行けましたが…

みんな仕事はどうしたんだ?という感じで本当に人が多かったですね。

 

さて少し久しぶりのエアロのライブですが…

1曲目にいきなりカタツムリがきてちょっとアレでしたw

ザ・エアローの始まりです。

まああまり色々言うと良くないのでもう言いませんが…

 

MCの後、新曲の「夢を叶える日まで」の初披露でした。

どんな曲かな…と少し期待していました。だからこそ今日来ました。

結果…

やっぱり超王道アイドルソングでした

 

どうすればいいんだ…私は頭を抱えた。

ですが、エアロは幸いな事に結構ビジュの強いメンツが揃っている。

だから各々のメンバーのダンスの動きなどを見て、視覚的に楽しんでも良いと思う。

というか、個人的な楽しみ方はそれになっている。

楽しみ方は人それぞれ。何もひとつではない。

楽曲を楽しむ人はそれで良いと思うし、沸きたい人は沸けばいいし。

そして自分みたいな楽しみ方もまた一興だと思う。

 

そんな事を考えながら、ライブを観終えた。

 

■特典会

まりぬん推しの人達が何人かいたので話しながら待ちます。

自分が一番年上だったので少しながら病みつつ、列に並んでチェキ券を購入しようとしていたところでエアロの登場です。

今日の入特はエアロさんにしては少し豪華なメンバー選択可のサインチェキ券でした。

チケットが2kなのを考えてもコスパは良かったですね。

チェキ券はまりぬんとさえちゃんのを1枚ずつ買いました。

まりこちゃんが若い男の子達と楽しそうだったので頭きてまずはさえちゃんに。

僕の昔の推しとさえちゃんは同じグループだった過去があり、それだけではなくかなり仲も良かった模様。

それを知っていたので、こうして話してみたという訳です。

何か自分としても不思議な気持ちで、こうやって色々繋がっているんだなと思いました。

↑ この顔のとおりさえちゃんのところに行ってたのがバレて、キレ(たフリをし)ているまりこちゃんです。

主現場はどこなの?と聞かれたので、夢アドたまに行くみたいなこと言ったら

夢アドのちひろちゃん?とも仲良いみたいなこと言ってました。

昨日ご飯行ったよとか言ってたような。

今の夢アドのメンバーはあまり知らないのですが、なるほど…と共通の話題がたくさんある子だなと思いました。

ポイントカードの4ポイント特典です、このブロマイドに一人からのみサインを書いてもらえます(トーク付き)。

自分は勿論まりぬんです。

ですがこの時も、さえちゃんのところに行ったことによるクレーム。

まりぬんは面白いですね。