一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/24 ぽっぷあっぷらいぶvol.40

秋葉原ZESTにて、てぃあむおなじみのぽっぷあっぷがありました

仕事帰りで疲れていたので、今回も新横から新幹線で横着して向かいましたw

 

今日は雨ちゃんがアイドル2周年という特別な日でした

とは言え、本来行く予定ではありませんでした。

ですがZESTのすぐ横にあるのーぶらんどというコンカフェに、自分の好きなアイカレのばやしちゃんがラスト出勤ということで(この店自体が閉店する為)、最後に一回行ってみたいなと思ったのですが…

早い話が満席で入れませんでした。

 

コンカフェという場所に行ったことが無かったので知らなかったのですが、この店はカウンターのみでかなり狭く、そもそも客席がほとんど無い。

これでは仕方ないですね…

知り合いの人達に色々事情を説明しつつ、とりあえず整理券だけ貰っとけば?という話だったので、岩ちゃんさんの所に貰いにいくと20番。

まあ、何番でも良いんですけどねw

 

入場した時は人があまりいませんでしたが、少しずつ増えていき最終的には30人くらい居たかな?

やはり雨ちゃんをお祝いしたい人達が沢山いるみたいですね。

スマホ撮影してみました。

久しぶりのてぃあむのライブなのでちょっと楽しいです。

雨ちゃんのソロコーナーも。

ライブ中にバーカンのところに知り合いがなぜか居たので一旦出て挨拶して少し雑談したり。

てぃあむ最大の良いところは、こういう緩く遊べるところかなと。

ファンの人達からの雨ちゃんへの花束やケーキ。

雨ちゃん2周年おめでとうといった気持ちになります。

いつもSNSなどでキレてることが多い雨ちゃんだけど、きっと根が真面目な性格だからこそ色々な怒りがあるのだと思いますね。

これから先も様々な事があるだろうけど、いちいち怒っていたらきっと疲れてしまうから、適度に頑張って決して頑張りすぎず、時には適当に緩く、程良い感じで人生を送ってほしいなと思いました。

 

■特典会

久しぶりでしたが、またもや〇ロップの話をしました。

今回は出禁について。話を聞いてもらったり、聞いたり。

2周年おめでとうという話

イカレのばやしちゃんの店が休みで…と言ったら、ばやしちゃんのこと知ってるようでした。

まりこも2周年で、朝からLINE送ってきたよwとかいう話も。

あの人マメだよね