一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

8/3 TOKYO GIRLS GIRLS ~ 3rd Anniversary after party "day3" ~

仕事終わりから夢アドが出演するガルガルに行ってきました

元々夢アドは好きなのですが、今日は重要ライブということで1kで入特写メ券3枚も貰えて、ライブも19:40〜と仕事の後でも行きやすい時間。

これらを考えると、行かない理由が1ミリも見当たりません。

1kで写メ券3枚とか、もはやプラスですよねw

 

会場は有楽町ヒューリックホール。

仕事疲れの為、行きは得意の新幹線を利用しました。

そんなしょっちゅう平日にライブ行く訳でもないので、たまに快適さをお金で買うのはアリだと思っています。

会場へは少し余裕を持ち20分前くらいには到着。

一般エリア最前?かどうかはわかりませんが、通路の一番前の席を確保できました。

 

しばらくするといつものカッコ良いOVERTUREと共に夢アド登場。

何個か隣のお兄さん(おじさん?)めっちゃ声出してる。

スマホ撮影だと、ステージの上部にあるガルガルのロゴが全く撮れない…

カメラ持ってくれば良かったなと結局後悔することに。

さてセトリは…

泣きスナ→くらっちゅサマー→エクシード→メロンソーダ

 

まあちょっと個人的には地味だったかな?

エクシード久々に聴いた。

くらっちゅサマー楽しかったですね。

昔はそこまで好きでもなかったけど、思い出補正が発動しているんだと思いますw

メロンソーダはたしかに良い曲だしやってほしいけど、でも他にも良い曲あるのになあとたまに思ってしまいます。

曲の知名度考えたら外せないんでしょうけど。

また次回以降は何かやってくれるんじゃないかと期待しています。

とりあえず、やっぱり夢アドは楽しい。

心から楽しめる。そんなライブでした。

 

■特典会

まず入場特典の写メ券3枚を貰いました。

これなんですけど、トーク無しって書いてあるけど運営さんに聞いたら実際はトークできますよとのことだった。

消費期限も今月いっぱいくらいは大丈夫ですよとのこと。

そして先日貰った使い切れなかった7月分の写メ券も、8月中ならOKですと言われました。

ちょっと紛らわしいけど、こういう色々と融通の効くところは嬉しいし、自分と相性の良い現場です。

重要ライブで出し惜しみすることなく入場特典を沢山付けてくれるっていうのは、やり方が上手いと思うし頭が良い。

こちらとしても嬉しいので行こうという気持ちになるし。

実際に今日は夢アドのオタク30人~40人くらいは居たと思います。

じゅりあちゃんの列が長すぎて(20~30分待ちだった)ループしてられないので入特の写メ券2枚出ししました。

トーク時間がその分伸びるとのことなので。

写メ券に釣られて来たでしょ??と言われました。よくご存知でw

写メじゃなくてチェキを撮って貰えるように頑張るね、と言われてしまったので、写メじゃ何かと都合が悪いのかなと。

きっとバックの金額が違うのかな…結構どのアイドルもチェキじゃなく写メだと微妙に難色を示すので。

ちひろちゃんです。こちらも2枚出しです。

顔は知ってたけど、この子がちひろちゃんかと。

先日エアローのさえちゃんから仲良いって話を聞いたよと言ったら、週3くらいで会ってるよとのことw

年齢が一緒なの以外はどういう繋がりや接点があるのかわからないけど、面白い話を聴けました。

 

こんな感じで楽しい夢アド現場でした。

特典会中にじゅりあちゃん以外のメンバーも見てたら、若い子?も何人か可愛かったです。名前はわからないけど…

また夢アド行きたいので今後もイベント内容をしっかりとチェックしていこうと思います。