一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

5/7 THIS is OUR HOME

秋葉原パームスにてTheWORLDが出演する対バンライブへ行きました

雨が結構強くて嫌な感じでしたが、今日行かないとまた1週間空いてしまうので。

あとは知り合いがばぶふらさん目当てで来るので誘われたという理由もあります。

 

家で色々用事をやってたらばぶふらさんのライブには間に合いませんでしたが、TheWORLDの少し手前で到着できました。

フロアの扉を開けると知り合いが居て、TheWORLDのライブ一般最前で観ましょうということになり。

入れ替わりのタイミングで知り合いと一緒に一般最前に行きました。

常連の皆さんが2列目3列目にいるのに、自分のような弱いオタクが申し訳ないです

 

セトリは

夢うらら→シリウス→聖者

引き続きサリーちゃん活休の為欠席、マユウちゃんが熱がなかなか下がらないので欠席と、名古屋大阪遠征に続いて5人でのパフォーマンスとなりました。

5人でも各ソロパートをミス無くきっちりカバーしていてさすがだなと。

新メンのりりかちゃんを見るのは今日で3度目ですが、新メンとは思えない堂々としたパフォーマンスで溶け込んでいて全く違和感無かったです。

 

でも今日の5人だと年下組ばかりでバランスがどうにも悪く、見た目的な迫力がいまいち足りないなと感じました。

やはりマユウちゃんとサリーちゃんの年上組がいないのは大きいと思ったし、二人の復帰が待ち遠しいですね。

年下組の可愛さと年上組のカッコ良さが良い感じに融合されているのが今のTheWORLDの良さなのかなあと、こういう状況になって初めて気付きました。

 

■特典会

TheWORLDは終演後物販なので先にばぶふらさんの特典会へ知り合いと行きました

先日に引き続き申し訳ないのですが、チェキ券を貰えるばぶふら入場させてもらいました。

チェキ券に勝る入特は無いと思っているので(動画は除く)。

ばぶふらの都田りおなちゃんと初めましてしました。

何とこの子は僕の好きなアプガ2のちなっちゃんアイくるガールズ時代の後輩さんだそうで。

年齢が6つ離れてるので活動時期は被ってないとのことでしたが、ちなっちゃんの後輩と聞いたら応援したくなりますね。

ただ本当に初めましてなので、お互いがお互いの事を知らないので話自体はあまり盛り上がらなかったですけどね。また機会があったらチェキ撮りにいきたいです。

GW帰省してたのでお土産買っていきました

甘い抹茶が好きだということでそういう系のものを。

雨が強くて紙袋が濡れてたのは申し訳なかったなと。

お口に合うかどうかはわかりませんが、お土産も選んでると故郷の商品を色々学べたりして面白いですね。

ゆんちゃんの様子はパッと見いつもと変わりませんが、最近なんとなく思い悩んでるのかなあと感じることがあります。

自分の思い過ごしで単純に忙しくて疲れてるだけなら良いのですが…

帰りに知り合いと九州じゃんがらというラーメン屋に行きました

僕は店名でもある九州じゃんがらというノーマルなラーメンを食べましたが、豚骨の臭みもなくマイルドな感じで美味しかったです。替え玉も頼みました。

滅多にラーメンは食べなくてこういう時ぐらいしか行くことはないので、良い機会でした。