一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

10/24 Symdolick 定期公演 歌舞音曲 Vol.12

渋谷O-nestでのシンドリの定期公演へ行きました

今月の定期公演は単独ライブとなっていて、動員100名チャレンジという名の目標を掲げています。

その為この日までに、都内各地でゲリラ的なストリートライブの実施を続けてきました。

 

18:45の入場時間と同時に会場へ。

早い番号だったのですぐに呼ばれ2列目ゲット。

開演時間まで知り合いの人達と話しつつライブを待ちます。

 

セトリは

01. Regret

02. Symdolicxxxxx

03. ENDLESS LOOP

04. Caligula

05. あいまい熱帯夜

06. ハナチルミチル

07. JOKER,ACE

08. キボウノヒカリ

09. ALIVE

10. 朝焼けミラージュ

11. magical sweetie

 

結果を先に言うと、本日の入場者数は何と143人。

明らかに人が多かったしパッと見でもフロアがパンパンで、100人は余裕で超えているなとは思っていたけど。

一体感もいつもよりもあったし、久しぶりにハロヲタ時代のライブハウスの空気間を思い出しましたよ。

オタク同士で仲間を連れて来たりSNSで拡散したりと、こういうのは動員達成が厳しそうでも最終的には何だかんだで目標達成するものだけど、それにしても凄いですね。

 

実を言うと最近ちょっとシンドリな気分ではなくモチベも低下していたんですけど、

やっぱりライブを観たら楽しいし、シンドリは普通の一般的なアイドルとは違って”ライブアイドル”なんだなということを感じました。

あとは基本的に変な人達もいないんで治安も良いですし、周りの熱気にビビらなければ何も考えずに素直に楽しめる現場だなと。

今更かもしれませんが最近他の色々な現場へ行ってそれらと比較して、改めて感じたことです。

 

■特典会(参加せず)

動員100人達成の公約として、本日限定でチェキ券が1500円→1000円の値下げ。

当然この機会に楽しみたかったのですが、予想以上に混んでいて疲れそうなのと、この後用事があったので、萩元さんにポイントカードだけ押してもらって早めに撤収。

メンバーへの感想などはまたの機会に伝えれば良いかなと。

 

4カ月連続の来場特典となるサイン入りTシャツは後日受け取りになる為、専用の用紙に自分の名前や、誰にメッセージを書いてもらいたいかなど記入するのですが、萩元さんが何も言わずに僕の名前を書いてくれました。

まああれだけしゅぴさんに通っていたし認知されてるのは当たり前のことなんですが、嬉しいなあとなぜか思いましたw

 

今日はワロップ頃末社長も来てたり、パンさんも来ていたのをフロア内で確認しました。

あとしゅぴさんも来てたみたいですね、気付かなかったけど。

自分が思ってたよりもよっぽど大きなライブイベントだったんだなと、終わってから感じました。

 

こうして誰よりも早く会場を後にしました。

改めて動員達成、おめでとうございます。