一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

10/19 💎拡大版💎 iSPY無料定期公演〜iは見つけてくれたあなたのハート♡〜

汐留シオサイト地下歩道でのiSPYの定期公演に仕事帰りに行ってきました。

来月で卒業引退するももちゃんに、卒業前に会いに行こうと思ってたので。

亀戸の定期公演よりは汐留の方が近いから今日行くことにしたという訳です。

 

新橋で降りて地下道を進む…が一向にイベント会場が見当たらずかなり迷ってしまうことに。

まあ予想できたことだけど…

地上から行ったらすぐに場所がわかりました。

後から解ったのですが、汐留口から出て地下道行けば真っ直ぐだったんですね。

(↑この地図ではわかりませんw)

整理券付きチェキ券を販売する18:30前に到着。

アクアノート時代の知り合いの人達に挨拶してから、チェキ券を購入。

整理番号は42番…まあこんなものか。

 

18:45頃に入場開始。

そしたら先に入場した知り合いの人が余った18番の整理券を譲ってくれて、少し早目に優先エリアに入場することができました。

ありがとうございます。

 

19時ライブ開始の予定でしたが10分ほど押してiSPY登場。

今日は体調不良で2人お休み、5人でのライブとのこと。

リハーサル後にすぐSE流れてライブ開始です。

ほとんど知らない曲でしたが、なんとなくで楽しめたので良かったです。

こんな至近距離でももちゃんを見れたのは久々か初めてくらいのレベルだったので、大迫力で感動してしまいましたw

最後にちょっとした撮影タイム。

自分はスマホ撮影でしたが一眼で撮ってる人もいて、事前に知ってたら持ってきたかもなあという感じでした。

ももちゃんから全然目線がこなく(ライブ中はちょっときたが)、寂しかったけど、

普段全く来ないしお金も落として無いのだから当然と言えば当然ですね。

 

何はともあれ、たまに違う現場へ来ると新鮮な気持ちとなり楽しかったですね。

■特典会

久しぶりでも当然の如く認知はされていました。

まあアクア時代に結構通ったので当たり前か。

ももちゃんがヤメるっていうから来たよという話。

アプガ2との2マンの日に来るかと思ってたーと言われました。

これ隠してるけどマスク無しです。

マスク無しで2sチェキ撮ったのは今日のももちゃんが初めてかも。

もうすぐ卒業引退するし記念として思い出に…というのもあったと思います。

「2s嫌いってTwitterに書いてあったのに~」と言われてびっくり。

自分のTwitter(X)は見ているそうですね。

普段いいね来ないしわからなかったよと伝えると「いいねは新規の人しか付けちゃ駄目な決まりなんだよ」とのこと。

いいね付けると色々な人のおすすめに流れちゃうから…という理由だそうです。

 

iSPYさんはサインチェキが2kと高額なので悩みましたが、今までほとんど会う機会も無かったので積もる話(?)もあり、頑張って2枚購入しチェキ撮りました。

何となく今までよりも少し長めにトークできたような気がします。

 

特典会は最後まで見ていかずに、途中で離脱。

イマムーさんやミズノさんに挨拶し、まーくんさんにも話しかけられたり、ももちゃん推しは良い人が多いなあと思いながら会場を後にしました。

残り1ヶ月はiSPYのオタクになってくださいよ!と冗談で(?)言われたのでw

でも、最後だし割と本気でももちゃん卒業引退までは何度か行こうと思っています。

今日は良いリフレッシュとなりました。