一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

10/31 IDOLGARDEN &アルティメットハロウィン2023 supported byDMMオンクレ

TheWORLDの出演する通称アルハロに行ってきました。

チケットが結構高いというのと、ハロウィンの日にわざわざ渋谷へ行きたくないので、行くのやめとこうと何度も思ったのですが。

色々あって純粋にゆんちゃんと会いたいなと思い、その気持ちだけで行くことに。

 

渋谷駅からマークシティ通って行けば大丈夫だと思うのですが、念には念を入れて恵比寿駅から歩いて行きました。

ハロウィン対策でハチ公口が封鎖されてる?とか穏やかでない情報もありますので、色々と面倒くさいですから。

30分くらいでしたかね、歩いて、18:40頃に会場のO-EASTに到着しました。

18:45〜ライブなのでギリギリでしたね。

 

O-EASTは約5年振りだったのですが、フロアへ入ってみたら過去の記憶よりも小さい感じがしました。

こんなもんだったかな…という気持ちですね。

今日のゆんちゃんは下手で座る(足の怪我の為)とのことだったので、一般エリア最前の下手をがっちりキープです。

 

セトリは、スカイハイ→フタシカ→デイドリ

たしかこんな感じだったはず。

15分3曲なのではっきり言ってめちゃくちゃコスパ悪いです…

それでも、メンバーのコスプレ姿を見れたのは良かったかな。

ゆんちゃんは天使のコスプレでした。

 

ただ…フタシカの途中で気持ちが冷めてやる気が無くなってしまいました。

最近よくある現象なのですが、メンタル的な病なのかなあと。

こんな姿をメンバーに見られたら失礼なのは解っているのですが、どうにも気分の高揚が無くなってしまい、、

ゆんちゃんには悪いことをしたなあ、という気持ちのままライブが終わりました。

各メンバーの本日のコスプレです。
マユウちゃんのポリスが好きですね。

有沢さん何か違和感あると思ったらいつも脚出さないのにコスプレにより出しているという。

ゆんちゃんの天使は実際見てみると思ったよりも可愛かったです。

■特典会

今日は普通の特典会と、終わったあとにシューティンゲームという名の射的特典会があります。

どうやらメンバーと一緒に1ゲーム1000円で射的をして楽しむというやつなのですが…

夜遅くなってしまうので、通常の特典会だけで帰ろうと思っていました。

ライブ中俺がやる気なくて目も合わせないで途中でどっか行っちゃったからまじで泣きそうだったとのこと。

なんか申し訳ないなと…もうちょっと相手の事も考えて行動しなきゃなと思いました。

天使のコスプレのせいかどうかはわかりませんが、今日のゆんちゃんは一段と可愛かったなと感じました。

珍しくチェキ券も購入。

先日のコンカフェは、やはり常に満席でなかなか席が空かなかったとのこと。

やっぱりな…そういうリスクがあるのにわざわざ秋葉原までは行けませんよね。

自分のような弱いオタクでは尚更行けません。

 

↑このチェキ↑を最後に撮ったあとそのまま帰ろうと思ったのですが、

なんだかんだあと10分弱で射的の時間となる為、せっかくだからやっていこうかなと。

 

会場外で少し待っているとメンバーが歩いて登場。

イベントスタッフさんに1000円払って3発のコルク製の弾を受け取ります。

ミワさんにゆんちゃんと一緒にやることを伝えると、ゆんちゃん登場。

私上手いよーとのことだったので3発全てゆんちゃんにまかせることに。

自分達の順番まで数分あったので、列で待ってる間に沢山話せました。

 

いざ順番が回ってきて、ゆんちゃんが自信満々で撃ったのですが…

残念ながら3連続ミスw

紙コップの的に当たって倒せたら、写メ券とかメセカなどの景品が貰えたのですが残念です。

 

でも何よりも大切なのは、ゆんちゃんと一緒に射的が出来た思い出。

そして待ち時間に沢山話せた。

ミスして謝るゆんちゃんが可愛かった。

これらを考えたら1000円など安いものだなと感じました。

 

最初は4500円で15分ライブを観に、わざわざ渋ハロの日に来るなんて…と思っていましたが、

色々な意味で良い思い出になったのかなあと思いましたね。

ちなみに渋谷はハロウィン対策が徹底していて警察も沢山出動していたのもあり、そんなに仮装している若者もいなくて何事もなく平和でした。