一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

11/23 iSPY定期公演@亀戸クロック

ももちゃん最後の定期公演に行ってきました。

場所は亀戸クロック。

普段ならゆっくりしたい休日(祝日)の夜に、自宅からこんな遠い場所に絶対行かないのですが、ももちゃん最後なので。

まあ亀戸クロック一度行ってみたかったというのもありますが。

亀戸駅東口を出てすぐ。

こんな感じのところで綺麗でした。

それにしても亀戸、遠すぎ…

1Fのイベントスペースに行くと、ukkaがリリイベやってて終わるところでした。

知ってたら早めに行って見ていったのに…残念。

チェキ券を買い、貰った整理番号は27番。

可もなく不可もなくといった具合。

チェキ券2枚買ったのですが1会計につき整理券1枚だったので、1枚ずつ買えば良かったなと後悔。

4列目くらい?の椅子席でゆっくり着席して観ました。

 

これ書いてるのが少し遅くなっちゃったので、セトリとかは忘れてしまったのですが

好きな曲も多く楽しめました。

着席ライブだとじっくりと観れるので、これはこれで良いですね。

最後はおなじみの撮影タイム。

この1枚が一番目線きているような感じがしますね。

(後日聞いた話ですがももちゃんストーリーにこの写真使ってくれてたみたいで、チェックしていなくて申し訳なかったなと。)

 

■特典会

ももちゃん卒業が間近となり、アクアノート時代の懐かしいオタクの人達もちらほら見るようになりましたが、

今日はあの人が久しぶりに現れてびっくりしました。

最後どこかで来るとは聞いていたのですが、今日とは…。

同窓会のようになっていましたね。

お金はかかってしまいましたが、もうすぐ最後なので3枚チェキ撮りました。

某現場で自分が色々あった時にアクアノートに駆け込んで…という話から感謝を伝えました。

制服公演が初めてだったことや、池袋のタワレコが2回前だったことも向こうから言ってくるぐらいに憶えていてくれていました。

改めて良い子だなあと思いましたね。

 

そうこうしていたら特典会も終了の時間に。

メンバーの最後の挨拶のあと、店舗のスタッフさん?出てきて、ももちゃんのカメクロライブ卒業証書授与式に。

本来であれば今日はちょっとチェキ撮ったらすぐ帰る予定だったのに、最後の最後で良いもの見れたなあと。

個人的には残りは卒業ライブのみ。

最後の1ヶ月だけ現場に来る都合の良いオタクではあったけど、最後の最後までしっかりと応援しようと思います。