一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/6 「PLEASURE TIME」#10

SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでのよじコンのライブへ行きました

スタンプラリーのおかげではるなちゃんに会う理由ができて良かったです。

今日は時間が早めなので仕事後に直接向かったのですが、人身事故により山手線が大崎で止まってしまい、激込みの湘南新宿ラインで行くはめになりました。

とんでもない満員電車でした…しかも乗ったらすぐ山手線運転再開したし。

疲れましたが無事に到着。
プレジャープレジャーは久々で4年ぶりかな。

あの頃はマウントレーニアホールという名前だったけど。

久しぶりすぎてロビーフロアともにこんな感じだっけ?となった。

 

一般席の2列目を取ることができました。ちょっと下手側すぎたけど。

曲順は

キミステップアップ→ラビリンス→ヴィーナス→ビビットアロー→ジェットコースター

キミステップアップは以前もライブで見たけど楽しい曲だなと。

曲名知らなかったけど、ひなたちゃんのX見たらセトリ書いてくれてた。

 

やはり昨日と比べてしまうとステージにやや遠いけど、今日もはるなちゃんを見ることができて嬉しいです。

この会場はホールなので椅子なのですがやはり椅子だと自由に移動できないぶんオタクも厄介な行動ができないので、素晴らしいと思いました。

(ソロパートの時に後ろで突っ込んでくるのとか激しい横移動とか)

今後もしホールでのライブがあれば行ってみようかなと。

 

4曲目だか5曲目で左右の人とトレイン作る振り付けがあったけど、個人的にはああいうのは求めていないんだよなあ。

何というか普通に観たい。はるなちゃんを凝視していたいんですよ。

だからよじコンさんのライブはセトリにも当たり外れ大きいのかなと。

ビバジャンとかヴィーナス、マーメイド辺りは大好きですね。

ラビリンスは治安悪いけどあれは良曲だから例外として良し。

そんな感じです。

 

■特典会

リストバンド提示で再入場無料でした。素晴らしい。

このライブに今後出演することがあったらまた行こうという気持ちになる。

スタンプラリーの2ポイント特典はペアチェキ(トーク無し)でしたが、はるなちゃん以外の子を選ぶのもなかなか難しいので使わなくても良いかなと。

ここねちゃんとかりんかちゃんも結構良いなと思うんですけどなかなかね。

ロビーがあまり広くないのでかなり狭いスペースだった。

壁際に一列に並んで順番来たら希望メンバーのところへ行く形。

りるちゃんは人気なので専用列があった気がする。

僕の妻という設定で撮ってくれたチェキ。

嬉しくなっちゃった

腕組みさせてみた。かっこいい

さすが今日本で最もホットな女ですね

今日ははるなちゃん人気だった。

だんだん増えているなあと思う反面、寂しさもある。

いつも変な話が多いので今日は真面目な話など。

色々と感謝の気持ちを直接伝えられて良かった。

今日もはるなちゃんに会えて嬉しかったです。