一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/7 (物販のみ)KAWAiiくらぶ

新宿ReNYへよじコンのライブへ行きました。三日連続です。

スタンプラリーで3回行くと貰える20秒動画が欲しかったので、多少無理しても頑張って行きました。

西新宿にライブ19:00~だとちょっと急がなければならないので、まあ今日は物販だけで良いかなと一度帰宅してから向かいました。

後述しますがこの後大変なことが起きるとも知らずに…

 

■特典会

物販時間を少し遅刻の19:45くらい?にレニーに到着。

今日は主催者の意向(?)でドリンクがソフトドリンクしか無かったので、何も貰いませんでした。

D代600円も取っておいてアルコール無いってどうなの。

ライブ中探したけどいなかったじゃんと言われたので、間に合わなかったよという話。

まあ仕事後に直接急いで向かえばギリ間に合ったとは思うけど、疲れちゃうので。

はるなちゃんに関して言えば、ライブより物販で話す方が大事。

写メ券で一眼レフで撮っても良いのか以前からスタッフさんに確認してもらってたのですが、今日OKという返事を貰いました。

早速、物販場所に置いてあったクリスマスツリーをバックに一眼レフで撮ったのですが、可愛かったので載せません。

個人的にはるなちゃんには送りました。

20秒動画もスマホの自撮りで撮ってもらいました。

本当はもっと違う感じの内容で撮ってもらいたかったのですが、今日色々あったせいで期待していた内容ではなくなってしまいました。

勿論撮ってくれたのは嬉しかったですが…仕方ないんですけどね、イレギュラーな事態というのは起こりますから。

今日ずっと気になっていたことで、はるなちゃんが同一の若いオタクとチェキ撮るたびに毎回いちゃついてたので、恥ずかしながら年甲斐もなく不機嫌になってしまいました。

最後のチェキの時には不満が爆発してしまい、ふてくされてもう帰るって伝えてレニーを後にしました。

今まで3年間はるなちゃんの誰にでも平等に接する姿を見てきただけに、、結局はるなちゃんもこうなのか…と悲しくなったのも理由です。

でもさすがに大人気なかったとその後DMで謝ったのですが、ひとつふたつの嫌味も同時に言ってしまいました。

あまりにも悔しくて夜眠れなくなってしまったので。

とんでもない喪失感に襲われ、次の日はどこか仕事も身に入らなかったです。