一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/27 iDOL SPYs vol.15

Zirco TokyoにてiSPY主催の対バンライブがあり、よじコンも出演するので行ってきました。

仕事後に会社から直接向かうとかなり急がないといけないのでよじコンのライブは諦めて一旦帰宅後に向かい、iSPYのライブだけ見る事に。よじコンは物販のみにします。

 

それでも新宿は遠くて結構ギリギリで到着。

時間押しててまだ全然ゆえンさんのライブやってた。

このグループ以前も見た事あったけどちょっと苦手なタイプかな…MC聞いててそう感じました。

 

時間となりiSPY登場。

一般エリア最前上手を確保できて今日もみゆちゃんの紫を振ることに。

セトリはちょっと忘れちゃったんですけど、今日も決意の虹が聴けて嬉しかった。

みゆちゃんからのレスも来たし満足できました。

さよなら流星群が現体制での初披露?とか言ってたと思うんですけど、何度聴いても間奏のギターソロがラルクにしか聞こえないw

 

こんな感じでライブは楽しかったです。ライブはね…

■特典会

LINEのポイントカードが貯まり私物サイン券ゲット。

チェキ帳にサイン書いてもらいました。はるなちゃんに書いてもらうのは初めてですね(以前は別の子にずっと書いてもらってたので 苦笑

最近はるなちゃんどことなく元気無さそうで、どうしたのかなって思っています。

自分にだけという訳でもなく誰に対しても同じで、何というか心ここにあらずみたいな。

よじコンの活動に対して悩んでるのかなと感じますね。まあ単純にライブが連日ありすぎて疲れてるだけかもしれませんが。

 

それはそうと今日はいつもあまりいないチェキスタのお兄さんだったんですけど、剥がしがきつかったですね。

たしかに決められた時間内で交代すべきなのは理解してるんだけど、はるなちゃんや俺が話してる途中なのに近くまで迫って来てデカい声でお時間ですと圧をかけてこられても。

せめてキリの良いところまで喋らせてほしい。来年からは1500円に実質値上げになるけど、1500円って安くないお金ですからね。それだけ払うんだから払っただけの満足感はほしいですよ…

まあよっぽど、例えばフレオなみけしのあいなちゃんとかゆいちゃんみたいに20分待ちとかの大行列だったら回転率を上げなきゃならないし話はわかるんだけどさ。

しかも何か俺の時は妙に早くてびっくりした。太客相手にはそんなに激しく剥がさないのに。「早く感じるだけ」だったら謝りますけど。

そんな訳ではるなちゃんにも不満をぶつけてしまい、またみっともないことをしてしまったなと反省…

想いが強いから余計にこういった不平不満が出てしまうんだけど、それにしても頭を冷やさなきゃなと感じた一日でした。

というか最初から行かなきゃ良かった。