一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/21 4次元コンパスPresents 「Holy Parade」

よじコンさん主催の対バンライブに行きました。

クリスマスも近いということでコスプレするそうです。

今日の対バンでは何と言ってもiSPYもいるということで、まあももちゃんはいませんが気になってたみゆちゃんがいるし、これは行くしかないだろうと。

18:00のオープニングで10分だけよじコンのライブがありますがこれは間に合わない為、

19:25〜iSPYのライブ、19:50〜2本目のよじコンのライブの2つを観ようと思います。

 

仕事後に一度帰宅してから向かいましたが、急いで走って電車一本早いの乗ったりしたのでかなり余裕を持って渋谷到着。

iSPY出演前19:15頃にフロアへ。

入れ替わり時に上手2列目をゲットし、あとはもう動かざること山の如し。場所を死守しました。

 

iSPY登場し、もはや聞き慣れたSEで軽快にクラップもしつつ。

今日の自分はみゆちゃん推しということで紫の振りながら楽しみました。

セトリは、

iSPY→STAGE→天色にI love you→決意の虹→未来

 

全て知ってる曲だったので楽しくライブを堪能できました。

クリスマスライブだと勝手に思い込んでたけどiSPYは特にクリスマス感もなく、やると思いこんでた恋プリもやらずw

でも代わりに(?)絶対今日はやらないと思ってた決意の虹を聴けたので満足。

かっこ良くて好きな曲なんですよね。

 

最近新メンとして加入したまかはちゃんですが、思ってたより結構可愛かったですね。

まだまだ素人感はあるんですけど、逆に言えば加入したばかりなのにこれだけのビジュなら、今後の伸びしろも十分ありますし楽しみですね。

 

iSPYのライブ終了後はよじコンのライブ。

オタクの入れ替わりもあったのですが自分は兼ヲタなのでそのまま2列目で。

前述した通り今日は上手側だったのですが、下手側はりるちゃん推しの若い子が多いのかな?という印象を受けたので、上手側の方が快適なのかも。

まあ、はるなちゃんもどちらかというと下手側ですが…ライブ中は上手側にも結構来るので悪くないのかなと。

これからは試験的に上手側で観てみようかなと思っています。

 

セトリは、

star light→ラビリンス→推しゲーム→ハレマーメイド→Vivid Arrow

今日はストレスもなく普通に楽しめたので当たりだったかなと。

ハレマーメイド楽しかったので大満足しました。

 

よじコンのメンバーは全員クリスマス衣装でした。

メンバーそれぞれ別々の衣装でしたが、はるなちゃんは白サンタでした。

最初は雪だるま?と思ったのですが白サンタとのことです。

セクシーなやつを期待していたので、まあそこは残念でしたがw

はるなちゃんぽい可愛らしいコスプレだったと思います。

この時期の唯一の楽しみと言えばアイドル達のクリスマスコスプレなので

今年も見れて嬉しかったです。

 

■特典会

今日はiSPY入場にしました。

iSPYの入特は2000円相当のサインチェキなので。コスパを考えるとこうなります。

iSPYのみゆちゃん。

ももちゃんがいる時から少し気になっていたのですが、今回こうして初めましてみました。

初対面でいきなり「アンタ紫振ってたよね??」とか言われたのは面白かったですw

ももちゃん推しだったことを伝え、イマムーさんなどの知り合いも何人かいるよという話をしました。

ももちゃんの生誕、卒業それぞれ委員やってたよと言ったら「それめっちゃ好きじゃんw」と言われました。

ただiSPYはそんなに今後も行けないと思うので、認知を貰うのは厳しいとは思いますね。

 

先日サインチェキにサイン書いてくれなかったので、今日代わりに書いてもらいました。

セクシー度は無いけれどwその分可愛さはあるなと感じる白サンタです。

新しいスタンプラリーの特典でくじを1枚引いたら写メ券もらえたので、今日もカメラ撮影したけど載せないでおきます。

たまにはるなちゃんに香水の匂いどう?みたいな感じで聞かれるのですが、自分は鼻が折れているため匂いがわかり辛くて。

だから今日は鼻にブリーズライトを貼ってみたのですが、それでも全然わからないんですよね…呼吸はしやすくなっているんですけど。

はるなちゃんはかなり控え目に香水を付けているのかもしれません。

今日も凄く可愛くて満足できました。