一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/28 YOKOHAMA COAST SUPER LIVE 2023

横浜コーストにてTheWORLDの出演するライブに行きました

おなじみスーパーライブです。値段高いから好きではないんですけどね。

まあ近場で交通費がかからないので実質2kのチケットと同じようなものですが。

本来行く予定では無かったのですが、仕事終わりからでも十分すぎるほど間に合うし、あとは前日のよじコン現場でのモヤモヤを晴らしたかったので、気分転換として今日行く事を決めました。

 

家を出てあっという間に横浜コースト到着。

少し早かったので時間潰してから入場します。

当日券を買おうとしたら、用紙に住所氏名電話番号お目当てのグループを書かされました。

以前まではこんな面倒くさいことしなくて良かったのに…これだからスーパーライブはね。

 

一般エリア最前を無事確保し、久しぶりのライブを楽しみます。

今日のセトリはゆんちゃんが作成したもので、

御伽噺→オマージュ→アカシック→フタシカ

ゆんちゃん曲の御伽噺とフタシカは予想通りで、オマージュは意外だったしアカシックレコードはかなり久々に聴いた。

というかフタシカ以外は全部久々だったと思う。

フタシカが始まったら少しだけ見て、残りは諸事情により離脱w

申し訳ないがトラウマというか何というか…フタシカ恐怖症はまだまだ続いています。

 

まあでも久しぶりに少しライブを楽しめた自分がいたので良かったです。

最近は色々と、ざわのライブはモチベ上がらなかったので…余計なことを気にしすぎてしまうんですよね。

何も考えず楽しめていた昔に戻りたいけど戻れないんだろうなあと諦めています。

 

■特典会

今日はデート私服特典会ということで、メンバーはデートを想定した私服にて特典会を行います。

ゆんちゃんはいつもヤンキーみたいな恰好してるのに今日は女の子っぽくて可愛かったですね。買ったばっかとか言ってたような。

せっかく可愛いんだから服装も可愛くしたらより可愛くなるのになあと思っていたので良かったです。

クリスマスのライブ行けなくてごめんねと謝りました。

予想通りワンマンの話をされて行く予定ではないことを伝えたら、何でだよと言われたw

安く買える手売りチケットもあるよとのことでしたが、ミワさんが今日持ってきてないとのことだったので、取り置きというか当日受付にて名前言ってもらえたら手売りチケットの値段(1500円)で入場できるとのことでした。

まあ何とか行く方向で考えたいかなと。

サリーちゃん。レザーのスカートとブーツが良いなあと。

脚が細いので綺麗に見えますね。

腸炎大丈夫?という話から、俺は食道炎になったよという話。

ガスター10効くよと教えました。

卒業ライブは朝早いけど頑張って行くよと伝えました。

夢ちゃん。行く前にあすなりさんに許可を取りましたがw

ロングスカートが清楚で、知的な夢ちゃんに似合うなあと感じます。

実際話していても淀みなく話すし頭の良さを感じました。

何の話だったか…神社へ良く行くみたいなこと言ってて、モテますように(?)とかお願いしてくるとか言ってたようなw

ポイントカードが50ポイント超えてたので継続して使うのではなく、新しく作ってまた1からにしてもらいました。

早速5ポイント特典のチェキ券を使い、久々のチェキを。

写メばっかだったので…たまにはチェキも良いかなと。

今日は近況なども含めて色々な話をして、昨日とは打って変わって長く話せたので気分的にリフレッシュできたので大満足できました。

でも長く話しすぎちゃった部分もありそこは反省。

並んでた人もいたし迷惑かけたかもなと。でもそこはお互い様なのかなと思いますけどね。

 

スタッフのミワさんも前述したポイントカードの件も対応してくれたし、個撮で予約取れてなかった件も確認してくれたり、色々とこちらの話を聞いてくれてとても良い人だなあと。

TheWORLDはたしかにチケ代が高いライブが多くて入特も無いようなものだし、コスパは悪いけど、特典会が満足できる内容になっているのでこれなら全然納得できます。

この心地良い状況と環境ができるだけ長く続いてほしいので、今後も色々なことに気を付けて遊びたいなと思っています。

 

まあ何はともあれ、ゆんちゃんありがとうという一日でした。