一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2/17 4次元コンパス現体制終了ライブ 『Tail Wind 』

渋谷VIDENTにてよじコンさんの現体制終了ライブが行われました

自分は前方チケットの抽選に外れたあげく、一般チケット販売の時間にうっかり30秒くらい遅れてしまい14番でした。

自分が悪いとはいえかなりモチベが下がっていたのですが、その割には一般2列目という悪くない場所を確保できて満足。

背の低い人の後ろを取るという基本的なことをしっかりと瞬時に判断することができました。

 

通常のライブに加えて卒業するりんかちゃん&はるなちゃんのソロ曲とお別れの挨拶(手紙)と卒業証書授与式など、1時間以上のボリュームのあるイベントでした。

はるなちゃんの挨拶では、まあ毎度のことながらよくこんなちゃんとした内容の文章を淀みなく喋れるなあと(苦笑)

ここまでくると、これはもうひとつの才能ですね。

次に喋ったりんかちゃんも冒頭で「こんなちゃんとした文章書けるはるなちゃんの後に話すのはちょっと…笑」みたいなことを言ってましたが、そりゃそうなるw

 

長いライブはすっかり苦手となってしまった自分ですが、よじコンさんを観るのはこれで最後ということもありじっくりと目に焼き付けたつもり。

今日のライブもなかなか賑やかでしたが、最初に比べたらだいぶ慣れたなあと。

よじコン現場に通い続けていつからか治安の悪さはあまり何も感じなくなって。

色々割り切って、自分とはるなちゃんの間のことだけ考えればいいやっていう考えに変えてからはよじコン現場も楽しめるようになったと思う。

 

はるなちゃんが好きという気持ちは誰にも負けなかったんじゃないかな。

これは自信を持って言える。

気持ちと想いが強すぎたぶん視野が狭くなっていた時もあり、沢山迷惑をかけてしまったこともあったけど、全部それははるなちゃんのことが好きだからということで大目に見てもらえたらと思っています。

今後アイドル活動を続けるとはいえ、色々どうなるかわからないのでひとまず言っておきます。

今までどうもありがとう。

 

■特典会

まずはすぐに列に並び1枚。

その後一旦外へ出て知り合いと食事に。

21時頃に再び戻ってきました。

最後の最後で今日のチェキスタさんが剥がしがうざいあの人でした。

まあ今後もう会うこともないので良しとしましょう。

くじ引きを2回やったら、トークなし写メ券と私物サイン券が当たりました。

どっちも微妙…トークなしとか笑

私物サインもいきなり出てもサインできるものを持ってない…ペンライトのシートに書いてもらいました。

本来22時で特典会は終了する予定だったのですが

朝まで延長することになりました。

別会場ではなく、会場側のご厚意によりこのままこの場所で。

最後にお金を稼ごうという運営の意図はわかりますが、はるなちゃんを朝まで働かせないでほしいんですよね。色々と心配になるし。

はるなちゃんでなくとも自分の好きな子だったら誰でもそう思いますよ(まあ興味無い子なら何とも思わないけど)。

自分は23時頃にはるなちゃん推しの人達に挨拶をして帰ることにしました。

一部の強いオタクの人達を除き、みんな日付が変わる前には離脱したみたいです。

 

とりあえず個人的には、ようやく一段落ついてホッとしています。

はるなちゃんがアイドル復帰するまでしばらくゆっくり気持ちを休ませることにします。

次は治安も良く健全な事務所に入ってくれたら良いなあと思いますしそれが僕の願いですね。