一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2/10 HEAT&HOT 〜NIGHT〜

よじコンさんの出演する対バンライブへ行きました

昼と夜の二回しでしたがどちらも会場は青山RizMで、仕事や用事もあったので自分は夜公演だけ行きました。

18:55〜ライブだったのですが電車で向かってる途中で車内で具合悪くなった客がいてしばらく運転見合わせの足止めを食らう…

焦ったが何とか間にあってホッとしました。

会場に着いたら何と受付のお兄さんが寝ている。

とんでもない。

並行物販やってるその辺のオタクが起こしてくれ、D代払ってフロアへ入るとちょうど調整時間で予想以上にガラガラ。

よじコンのオタクしかほぼいない感じで、何とか2列目を取れたので近くで観ることができます。

しばらく待ちよじコン登場、今日も可愛いはるなちゃんを近くで見れて嬉しいなあと思いました。

 

しかしここで事件発生。

最初のSEではるなちゃんと目が合って、あ!みたいな顔をされたのですが、その後なんかこっち見て真顔で嫌そうな顔をされたように感じてしまい…

せっかく楽しみにしていたライブも何だか楽しめなくなってしまい、25分間ひたすら落ち込んでいました。

何とか楽しもうとはしたんですけどね…今日はフロア後方がガラガラだったので、ラビリンスでの治安が過去イチ悪く、余計にやる気がなくなってしまいました。

仕事後に疲れてる中はるなちゃんに会えるのを楽しみに行ったのにこれでは…と泣きそうになりました。

最後のキボウノミチシルベでは途中で帰り支度をしてしまい、はるなちゃん及びメンバーの皆さんには申し訳なかったけど。

自分もちょっともうメンタル的に無理な感じでした。

今日は終演後物販

ライブ後は気分転換をする為にも一度外へ出て気持ちを切り替えて、再入場することにしました。

 

■特典会

なんで今日怒ってた?と言われたのでSEで嫌そうな顔をされてショックだったと伝えました。そんなことないよとのことでしたが。

何か昔からはるなちゃんからそう感じることが多いんですよね。

睨まれたり(あれは俺が悪いが)、俺の顔見た瞬間真顔になったり。

 

入特が写メ券だったので、載せませんがカメラで1枚撮りました。

アップと全身どっちが良い?と聞いたら全身とのことで。

さっきの話の続きで、いくら口で嫌いじゃないと言われてもアイドルの言うことは嘘か本当かわからないんだよと言いました。

まあ色々あったけど最後はいつも通り楽しく特典会を終われたので良かったです。

昔はどんな顔されてもそんな気にしなかったけど、今は好きだからこそ気にしてしまうんだと思います。

はるなちゃんがメンタル辛かったと言ってたのでそういう気持ちにさせたくはないなと。

ただそうは言っても、自分も辛いしなかなか難しいですね。お互い良い気持ちでライブができたらと思うんですけど。