一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2/11 スパドキフェスティバルVol.92~全組25分SP~』

バトゥール東京でのよじコンさんが出演するライブに夜遅くから行ってきました。

スパドキとか久しぶりですね。

今日はまさかのトリを務めるということでライブ時間は20:21〜。

いつもなら遅いなあと思うところですが、今日は昼間に家で色々することもあったし助かりました。

今日のスパドキはしゅぴさんも出演していたのですが、今言った通り家で色々することがあり観れませんでした。

20:09、かなりギリギリで東新宿駅に到着。

前述したように家でギリギリまですることがあったので駅まで走って急いで、電車に乗るのも遅くなってしまいました。

間に合わなくてライブ観るのは無理かなあと思っていたので、間に合っただけでも良かったです。

 

フロアへ入ると、トリということで予想していた通りよじコンのオタクしかほぼいない状態で、一般エリア最前を楽々取れました。

セトリは、

アロー→ワンデイファンファーレ→推しゲーム→ハレマーメイド→ラビリンス

 

昨日に比べたら治安は良かったしまあ多少思うところはありましたけど、十分に楽しめたライブだったなと思います。

一般エリアだとちょっと遠いかなと不安でしたがそうでもなく。

 

今日のはるなちゃんも序盤で目が合った瞬間、あ!みたいな顔をしましたが

昨日のこともありその後はニコッと微笑んでくれました。

気を遣わせちゃったかなあと。

でもやっぱりせっかく来たんだからこうして笑顔で歓迎してほしいですよね。

 

あと少しでよじコンさんのライブも見納めになるんだなあと思うと、最近寂しくなります。

最初は嫌でしょうがなかった現場でしたが、こんな風に思うようになるなんて不思議ですね。

まあ今でも治安の悪さは嫌ですが…(苦笑)

 

■特典会

トリなので当然終演後物販だったのですが、フロアでやると思い込んで少し席を外した隙にオタクがいなくなっててどこでやるのか行方不明に。

結局いつもの2Fブランカ会場にて行われました。

会場内うろうろと物販場所を探しちゃいましたよ…

 

パーカーの紐引っ張ってくるの計算高いですね。たまらない。

新大久保ということでチャイナっぽい髪飾りにしたとのことですが、新大久保って韓国街じゃん…って思ったら中華もあるんですね。

バトゥールということで結婚しましたポーズをしようと思ったのですが、俺の考えてるポーズと違って意思の疎通ができていなかった。

SNSではこういうポーズをしている人達がよくいるし、そもそも周りに結婚している人間がいないからよくわからないとのことw

バレンタインが近いので逆チョコしてみました。

卒業メセカの代わりに手紙を書いたのですが、手紙だけ渡すのも何かな…と思ったのでチョコを一緒に。

ですがこのポーズで撮る時も意思の疎通が上手くできずに紙袋ごと落下させてしまうという事態に。

相性が悪いのだと思います(苦笑)

祭壇の上で撮らせてもらい、遂に完璧なポーズが完成。

…と思いきや俺の指輪は小指に。ひどい。絶対わざとだ

今日の物販は時間が経つにつれて全然人がいなくなったので、せっかくの機会なので少し多めの7枚撮りました。

あとポイントカード特典の20秒動画も1本撮ってもらいました。

お金は使ってしまったけど、よじコンでのはるなちゃんはもうすぐお別れだし後悔ないように遊べたから良しとしようかなと。