一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/17 〜アイコレ☆心踊るパフォーマンスSP!!!〜

銀座にある時事通信ホールでのTheWORLDさんが出演するアイコレに行ってきました

暇だったのでね、まあ行ってみようかなと。

 

最寄りは東銀座ということで、当初は有楽町から歩いて行こうと思っていたのですが間に合うか微妙だったので東銀座駅まで行くことに。

初めて行く会場だったのでGoogle Mapをよく見ながら歩く、、若干迷いながら出演時間10分前くらいには到着。

フロアへ入ると丁度調整時間みたいな感じでライブはやっていない。

一般エリア最前の上手端が空いてたので遠慮なく座ることに。

 

15:45、時間となりアイコレのいつものカッコ良いSEが流れれてTheWORLDさん登場。

メンバー紹介のVTRが新メンがいなくて有沢さんやサリーちゃんがいるという旧Ver.

で違和感(苦笑)。

新しいのを作るのが間に合わなかったのかな?という感じでした。

 

さすがにホールなので一般エリアだと最前でも距離は遠い。

今日のセトリは、

スノー→ストレィジ→アイコニック→デイドリ

 

久しぶりにストレィジ聴けて嬉しかったですね。

今日はマユウちゃんも復帰して7人だったし。

なかなか7人揃うことが無い気がwするので、そういった意味でも今日は良かったかなと。

 

ゆんちゃんとはめっちゃ目が合ったと思います。

ライブが始まってすぐに見つけてくれて、自分が途中でちょっと後ろに下がって椅子に座ってた時があったのですがその時もステージから覗き込んでくれてゆんちゃん曰く「おい座るなw」みたいなジェスチャーをしてくれてたとのこと。

何よりも僕を見つけた瞬間嬉しそうな顔してくれるし、歓迎されてる感があるんですよね。

こういうのは本当に嬉しいですね。

アイドル現場だけではなく何でもそうなんですけど、やっぱり自分を必要としてくれる所に行きたいですよね。

 

ゆんちゃんは改めて見ると、ライブ中も一人だけ余裕があるというか踊りながらも客席全体を見回してて表情も明るいし、パフォーマンススキルは高いなあと感じました。

それでいてビジュも可愛いので、普通に考えたらもっと人気があっても良いはずなんですけど…

人気が無いなら無いでライバル少ないし嬉しいけど、過小評価されてるのも何か悲しいみたいな少し複雑な気持ちではあります。

とは言え今日はピンク何人かいましたけどね。

久しぶりにライブちゃんと見た気がするし楽しかったです。

 

■特典会

ライブ終了から特典会まで25分程度時間が空いたので、ロビーでひたすら待ち続けました。

華麗に鍵開けをしてしまいました。

来るとは思っていなかったとのことでびっくりしたと言われました。

暇でやる事無いから来たと正直に伝えることに。

最近は自撮り2Sにハマっていますね。笑

 

結局この後すぐに一度外へ出て再入場で戻ってきました。

今日は特典会を最後まで見たいので時間調整?みたいな感じですかね。

ゆんちゃんに行こうとしたらまだオタクと話してて長かったので、夢ちゃんのところへ。

聞いてみたかった話とかできて楽しかったですね。

なるほどそういうことだったかみたいな謎も解けたし。

夢ちゃんは話すことがあればこれからも話そうかなと。

この2枚は一眼レフのストロボ無しで撮ったやつです。

これはスマホ自撮りです。

最近思ったんですけど何かスマホの方が盛れてるような…

まあそれは良いとして、沢山色々な話ができて満足です。

ライブも観れたし今日は大満足と言って良い一日だったんじゃないかなと思っています。