一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

11/2 織野サリナ生誕祭

今日はサリーちゃんの誕生日です。

という訳で、大塚HeartsNextでのサリーちゃんの生誕へ行ってきました。

 

迷ったんですけどね。

今月で卒業・引退するももちゃんのいる汐留でのiSPY無銭ライブと被っていた為どちらにしようか。

どちらも卒業・引退、無銭、というのは同じ条件だけど、サリーちゃんも2月の卒業だし、これが最後の生誕になるので最終的にはこちらのサリーちゃんの生誕を選びました。

あとはレアなサリーちゃん曲「ぼくここ」を聴きたかったというのもあります。

大塚遠い…何とか余裕をもって大塚駅到着。

少し時間調整してから会場へ入ります。

入場するとスタフラやら色々。

ゆんちゃんの時も思ったのですが、TheWORLDさんの生誕はかなり凝った造りとなっていますね。

サリーちゃんへエビスビール、日本酒などの差し入れなんかもあったりしました。

 

ギリギリな時間でフロアへ入ると、結構人でいっぱいでした。

個人的には一番後ろで立ち見でもしようかなと思ったのですが、意外と狭くてスペースが無い。

そうこうしていると、まー。さんが自身の前の席が空いているのでこちらへどうぞ、というジェスチャーをしてくれたのでありがたくそちらへ座らせていただきました。

 

セトリ(サリーちゃんのポストのALTから拝借)

1....iconic...

2.僕は此処に、居たいんだ。

3.禁断の果実

4.わるきー(ソロカバー)

5. それでも人を愛していいですか(ソロ)

6.ストレィジ(織野、松樹、香山)ユニット

7.存在証明(織野、有沢、美弥)ユニット

8.スノーフレイク(織野、咲乃、柊)ユニット

9.シリウス(全員)

10.ディドリームビリーバー(全員)

11.禁断の果実

 

まず先に一言で感想を言うと、楽しかったです。

無銭ライブでこのクオリティ。

改めて気付いたことは、サリーちゃん曲って良曲ばかりだなということ。

ソロ曲に関してはちょっとわからなかったんですけど、、

禁断を2回も聴けたしね。

おまけ?と言ったらあれですけど、個人的に久しぶりのストレィジ聴けてまじで嬉しかった。

やっぱりこれはTheWORLDのキラーチューンだなと改めて感じました。

 

あとは何と言っても「ぼくここ」ですね。

イントロから全てにおいてもう本当に素晴らしく甘美なメロディ。

そしてサリーちゃんの書いた心に響く歌詞。

今年のTheWORLDが生んだ至極の名曲だなと思っています。

 

企画コーナーでは、サリーちゃんのプリクラが貰えるというじゃんけんコーナーも。

自分はそういうの苦手(目立ちたくない)なので、最初にわざと負けてすぐ着席していましたw

 

余談ですがあきのちゃん曲のシリウスでは落ちサビの部分で、サリーちゃんがあきのちゃんをお姫様だっこしたあげく、頬にキスまでしていました。

本人曰く職権乱用とのことでしたが…念願叶って?良かったですねサリーちゃんw

 

■特典会

ロビーで行われ、まずはすぐにサリーちゃん列へ並びました。

行きがけにスーパーでエビスオランジェという、見た事ないからこれサリーちゃんに持って行こうと思い買ったんですが…

帰り際に会場近くのファミマ寄ったら普通に売っていたという(苦笑)

手に持って写真撮ってもらいました。

ぼくここ聴けて嬉しかったという話。

あまり他の人には人気無くて…笑、と言ってました。

直接伝えるのはうっかり忘れちゃったんですが、サリーちゃんお誕生日おめでとう。

今日も目が合わなかったねと言われました

まあそれについては理由ははっきりしているのですが…

言うとゆんちゃんの営業妨害になっちゃうからと伝えました

本当はライブ中もゆんちゃんを見ていたいんですけどね…

こればかりは相性なのかなあと。