一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/17 NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.12

新宿DHNoAにてTheWORLDの出演する無銭対バンライブがあったので行きました

TheWORLDは入特が無いのでチケット代の安さがそのままコスパの良さにつながります。

今回は貴重な無銭ライブなのでここは確実に行っておこうと思いまして。

 

ライブは19:45~なので仕事後に一旦家に帰ってから向かっても余裕だなと思っていたのですが

余裕こきすぎて何と間に合わないという事態が発生。

時刻表見た時に一瞬フリーズしましたよ…

やはり新宿はそれなりに急がないとダメということで反省。

 

何とかライブも終わる頃の20時に到着しました。

フロアの扉開けたらちょうど最後のフタシカのイントロが流れてきたところでした。

結構混んでてあまりスペースも無かったのですが、段差の下の上手後方辺りでピンク振ってたらゆんちゃんが気付いてくれて、嬉しそうな表情をしてたのが嬉しかったですね。

まあ今日は他にピンクもいなかったので余計に嬉しかったのかもです。

 

今まで意図的にライブは観ずに物販のみということは何度もあったけど、

ちゃんと観ようと思っていたライブに遅刻するなんて初めての経験でした。

それでも1曲だけでも観れて楽しかったので良しとしようと思いました。

 

ちなみにあすなりさんに今日のセトリを聞いたらストレィジがあったとのことで、遅刻してしまったことを余計に悔やまれます…他にもデジタトゥがあったり勿体なかったなと。

skyhighはまあ良いかなと思っていたのですが、特典会でゆんちゃんに聞いたら今回の新体制から(?)センター曲になったとのことだったので、今日の遅刻は色々と本当に残念だったなあと猛省しました。

 

■特典会

新体制になったので新衣装となりました。

既存の白金衣装に似ていますが、素材含めて見た目が軽くなったなという印象。

新リーダーとなった夢ちゃんにお祝いの言葉を。

あらゆる部分でリーダーにふさわしい人物だなと感じています。

何かここの会場が暗いのもあるんだろうけど、今日は二人とも写りが悪いのでSNSには写真載せませんでした。

この記事を書くのが遅くなってしまって何を話したかあまり覚えていないのですが、無銭で気軽に遊べて楽しかったですね。

 

この後はちょっと久々のじゃが氏と飲みに。

ライブ向かう前にDMで、新宿に居るので良かったら飲みませんかとお誘いがあったので。

色々話せて楽しかったし、話も聞いてもらえて良いリフレッシュとなりました。

23時頃まで飲んでたので家に着いたのが24時を余裕で回っていたのと、次の日の若干の二日酔いは反省点でしたね。